注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現在大学2年生で年上の彼氏と付き合っています。(彼も大学生) 私は生理前によく…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 13:39(更新日時)

現在大学2年生で年上の彼氏と付き合っています。(彼も大学生)
私は生理前によくイライラしてしまい、彼がかまって欲しい時に構ってくれなかったり、一緒にいる時に飲みに出かけて朝まで帰ってこないと拗ねてしまいます。
彼に毎回これだと疲れてしまいそうだ、もっと、大人になって欲しいと言われました。
私は大人になるという事がどういうことかイマイチ分かりません。
確かに生理のイライラを彼にぶつけることは私が悪いですが、特に飲みに関しては生理前でなくてもイラつきます。
お互い大学生なので、そこは我慢してもうこれ以上干渉しないのが良いのでしょうか。

彼氏に依存しているのかもしれないとも思います。

会う回数を減らしたり、どのような態度を取るのが良いのか教えてほしいです。

タグ

No.3102311 20/07/16 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/16 03:12
匿名 ( 20代 ♀ BQSSCd )

大人になっても人は甘えたい時はかまって欲しいし、我慢が出来なくなるものです。ただその頻度がだんだん減っていくのが、大人になるということなのではと思います。

(あくまでも生物学的に)女性は本能でコミュニケーション能力に長けている分、長く話したり、スキンシップを取りたい欲求があります。反して男性は1人になりたいことが多いです。彼が朝まで帰ってこないのは「そういう本能だから」と割り切るとまだ落ち着けます。

会う回数を減らすことは彼にとって良いかもしれませんが、あなたは?
互いの性格の違いなどを理解した上で、どうしたら相手と長く付き合って行けるか考えてみてくださいね。

(生理によるイライラは体質にあった薬を飲むと改善します。ちなみに当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という漢方薬がおすすめです。)

No.2 20/07/16 07:33
会社員さん2 

飲みに行くなとは言わないから、一緒にいるときに飲みに行くのは止めてほしいですね。そんなことされたら自分だって絶対に腹が立つだろうに。

No.3 20/07/16 13:39
匿名さん3 

ただお互いの性格の相性だと思いますし、大人になれって主さんが一方的に言われるのは違いますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧