注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

バイセクシャルである事を親に打ち明けようと思います。 大学生です。 母に…

回答4 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 10:05(更新日時)

バイセクシャルである事を親に打ち明けようと思います。

大学生です。
母には一度母の勘なのか、もし女の人が好きとかだったら言ってね。
と言われました。
その時ははぐらかしました。
だけどやはり怖いです。
姉や弟も一緒に住んでいます。
一家全員、普通に仲良しです。
母親の元同僚に性別は女性ですが、男性として生きて、事実婚をしている方がいるらしく、その事を聞きました。
中学生の時です。
だけど母のその時の話し方が、珍しいものを見るようなというか、話のネタというか、な感じでした。
娘の私にわざわざ言わないでいいのに、兄弟全員に言っていました。
多分父は分かってくれます。
母は理解のあるフリをして本質を捉えない性格なので、とても不安です。

男性ともお付き合いした事がありますが、今の彼女が女性で、本気なので、親には言っておきたいなと。でも言ってしまったらそういった目でしか見てもらえなくなるのではないかと。

2つ聞きたいことがあります。
親にとって、娘がセクシャルマイノリティだと、どう思いますか?やはりショックですか?

それと、バイセクシャルの人と一緒に住みたくないとか、拒絶とかはありますか?

正直に、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3104925 20/07/20 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/20 03:48
通りすがりさん1 

わたしは親になったことがないので親の気持ちは答えられませんが、、、

自分の兄弟姉妹がバイセクシャルだったとしても、嫌な気持ちにはならないし、一緒に暮らせます。

今まで言えなかった事を言うのって、とても勇気がいることだと思います。
質問者様が素敵な日々を送れますように。

No.2 20/07/20 07:00
匿名さん2 

私も親の立場で、20代の子供が3人います。

子供が主さんみたいにセクシャルマイノリティであったとしても、それは仕方がない事、その人の性質であって変えられる事ではない、受け入れると思います。

家族(同居人)がそうだからと言って、一緒に暮らせないとかはありません。

ただ、主さんのお母さんはあまり受け入れては貰えないかもしれないとの事。

受け入れてもらえないかもしれないのに、大学生の主さんが何故今それを打ち明けないといけないのかなと思うのですが…。
私は、今はまだ打ち明ける必要はないのでは?と思います。

もっと主さんが社会人として自立して確立してからでもいいと思います。

私は、家族だからって全てを話す事が正しいとは思っていません。

No.3 20/07/20 09:56
匿名さん3 

真剣だから話しておきたい気持ちはわかりますが、カミングアウトありきなのはなぜですか?

家に遊びに来るから?
同棲したいから?

どちらも友達だからで済ませられるし、家に来てのキス程度なら背徳感やスリルを楽しむのもありではないでしょうか。

母が言って欲しいと言ったからカミングアウトする、のであれば現時点ではお勧めしません。
他の方も言ってるように社会人として自立してからでも全然遅くはないです。

それとも家族に認められなければ交際を続けるつもりがないのでしょうか?若いのだから添い遂げたいと決めてからでも充分間に合いますよ。

そもそも2人の事である意識を持ってお付き合いしている女性ともよく話し合って決める事をおすすめします。

No.4 20/07/20 10:05
匿名さん4 

うちはまだ小学校高学年の男の子だけどテレビでそういう話題見たら言ってますよ。最近なら、男の子だけど心は女の子だからお化粧したりスカート履きたい子もいる。逆もあり。
◯◯も本当はそうしたいけど…って悩むことがあったら言ってね、お母さんは◯◯が楽しく生きて行けるならどっちでもいいの。って3日前に言ったわ。

息子が男性が好きっていうならそれでもいいかな。ただ、やっぱり異性とお付き合いするよりは狭き門だと思うから、将来を愛し合って一緒に過ごせる同性のパートナーと出会えたらいいなって思う。

うちは娘はいないけど思うことは同じ。
もうパートナーがいるならよかったなとすら思うかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧