注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

今日hivについて考える時間があり、まだ分からないことあって、 ・どちらもhi…

回答2 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 19:59(更新日時)

今日hivについて考える時間があり、まだ分からないことあって、
・どちらもhivじゃなかった場合、どれくらいの確率でhivになりますか。
・hivとは不治の病なんでしょうか
知っている方がいらっしゃったら教えてくれるとありがたいですm(*_ _)m

タグ

No.3105993 20/07/21 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-21 19:45
匿名さん1 ( )

削除投票

ちゃんと書こう。
どちらもHIVじゃなかった場合とは?
性行為した二人どちらも陰性だった場合ってことですか?
どちらもウィルスを持っていなければ感染しないでしょ。
たぶんAIDS(エイズ)の事言ってるんですよね。HIVに感染して免疫力が下がった状態で様々な病気になった状態(発症した状態)を言います。
「どちらも」が性行為をした2人を意味するなら、エイズと診断されていなくてもどちらかがHIVを保持してれば感染る。
うつらないこともあるけど、HIVはウィルス、今の新型コロナウィルスもインフルエンザウィルスもウィルス。何で感染するかの違い。発症してなくても感染るか否かはパーセンテージでの統計があるかはわからない。

不治の病かどうか
ウィルスを完全に取り除くことは不可能。ただ増殖を抑えることはできる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/21 19:45
匿名さん1 

ちゃんと書こう。
どちらもHIVじゃなかった場合とは?
性行為した二人どちらも陰性だった場合ってことですか?
どちらもウィルスを持っていなければ感染しないでしょ。
たぶんAIDS(エイズ)の事言ってるんですよね。HIVに感染して免疫力が下がった状態で様々な病気になった状態(発症した状態)を言います。
「どちらも」が性行為をした2人を意味するなら、エイズと診断されていなくてもどちらかがHIVを保持してれば感染る。
うつらないこともあるけど、HIVはウィルス、今の新型コロナウィルスもインフルエンザウィルスもウィルス。何で感染するかの違い。発症してなくても感染るか否かはパーセンテージでの統計があるかはわからない。

不治の病かどうか
ウィルスを完全に取り除くことは不可能。ただ増殖を抑えることはできる。

No.2 20/07/21 19:46
匿名さん2 

現在、HIVを体内から完全に排除できる治療法はありませんが、抗HIV薬によってウイルスの増殖を抑え、エイズの発症を防ぐことで、長期間にわたり健常時と変わらない日常生活を送ることができ、HIVを持っていない人と変わらないくらいの寿命が期待できます。HIV感染が判明したら、できるだけ早い段階で抗HIV療法を開始することが勧められています。

No.3 20/07/21 19:56
お礼

>> 1 ちゃんと書こう。 どちらもHIVじゃなかった場合とは? 性行為した二人どちらも陰性だった場合ってことですか? どちらもウィルスを持って… しっかり書けておらず申し訳ありませんでした。
丁寧なレスの説明のおかげでだいたいは理解出来ました。
これから自分なりに調べていってもっと理解を深めていけたらなと思います。
ありがとうございますm(*_ _)m

No.4 20/07/21 19:58
お礼

>> 2 現在、HIVを体内から完全に排除できる治療法はありませんが、抗HIV薬によってウイルスの増殖を抑え、エイズの発症を防ぐことで、長期間にわたり… 説明していただきありがとうございますm(*_ _)m
今の医療でそこまですることができるのですね。
よく理解することができました。
ありがとうございますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧