注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

50歳主婦です。説明が分かりづらいかもしれませんが、歯のことで悩んでいます。奥歯…

回答1 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 01:10(更新日時)

50歳主婦です。説明が分かりづらいかもしれませんが、歯のことで悩んでいます。奥歯より一つ内側の歯が、歯肉よりでてる部分が、長年の虫歯や、その後の治療に耐え切れずかポッキリ無くなって隣の歯との段差に、先生がセラミックで「歯で蓋する感じで行きましょう、根本には歯が有って神経も大丈夫だから取らずに行こう」って。取れやすいとは思うし硬いものや、ちゃんと物を噛むには今後ムズイかもしれないと言われたんですが、詰物時分もすぐとてましたが、やはり本歯もとれて飲み込んじゃったかもです。言うつもりですが、こないだの3千円が何度も使い物にならない(今歯に付いてないなら、型取りから?)お金勿体無くて、、、無くても良いと思いませんか?

20/07/23 23:33 追記
何故すぐ取れるかと言うと、歯肉に歯用ボンドで付いているからです

No.3107554 20/07/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 00:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

似たような状況になりました。
私は根っこも半分ダメになってました。
セラミックは使ってません。
セラミックである必要性あるのかなあ。もったいないって言うのわかる気がします。

私の場合、取れたのは自分の歯で土台?は保険の範囲内のもの。一年位は騙し騙し使っていたけど、結局付けただけの歯は取れて、残った根っこも取れたけど深いところがCの形になっていたため、抜くのに非常に難儀しました。麻酔したけど出産並みに痛かった(泣)

今は、そこに部分入れ歯の予定だけどなくても何とかなってて作るの面倒臭いです。。。

No.2 20/07/24 01:10
お礼

>> 1 そうなんですね!もしも土台の歯を抜くって言われたら、泣きそうな位、出てないので、取りにくいと思います、が、別の歯の治療もあって、時々言われると思うと憂鬱。これで治療が終われば、被せた歯が取れてもほっとくのですが、なんせどう金を取ろうかと思われてるだろうし、何年も通わされほんと早く辞めたい。被せの中側は空洞のままか聞いたら、埋めると言ってたんですが、どう埋まってこうなったのか触っても分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧