注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

生後一ヶ月くらいの子猫がずっと鳴きながら近所の敷地内をうろうろ。 三日程前から…

回答6 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 16:53(更新日時)

生後一ヶ月くらいの子猫がずっと鳴きながら近所の敷地内をうろうろ。
三日程前からこの調子です。
親猫を探しましたが、どこにも居ません。
姿は確認できたのですが、警戒心が強く保護が難しいです。
野良かと思われます。
地域猫はいません。
迷い猫の情報を探したり、近所の方に聞きましたが、どれも当てはまらず。
首輪もなく、人馴れしていない様子です。
保護するか、放っておいていいのか、警察に連絡したほうがいいのでしょうか?
無知で、人任せで申し訳ないです。
助言をくださると本当に有難いです。

タグ

No.3108250 20/07/24 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 22:47
匿名さん1 

保護してくれる団体があるから連絡してみては?

No.2 20/07/24 22:55
お礼

>> 1 お早いご回答ありがとうございます。
地元でそのような団体があるか探してみます。
ご親切にありがとうございました。

No.3 20/07/24 23:29
匿名さん3 

この前もスレされていましたね😸今もそんな状態だったのですね、あれからどうなったのかなぁと心配していたのですが。3日間もですか、鳴いているのは雨で寂しくてお腹すいているからでしょう。主さんもつらいですね。子猫の事、見守っていてくれてありがたいです。子猫は警戒心が強いと思いますが、今ネットで『捨て猫保護センター』と検索してみたら保護に繋がる情報が少しは見つかるかもです。役所で今は連休中なのですが出勤の方がおられるかもですが何かしらの情報をご存知かもしれないので尋ねてみるのもありかもです🙏

No.4 20/07/25 00:40
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
これが初めての書き込みなので、3さんがおっしゃっているスレ主さんとは違うと思われます。
似たような事例があるのですね。その猫ちゃんが幸せに暮らしているといいですね。
温かいお言葉を頂き、とても元気が出ました。
何かを訴えるような、呼ぶような、悲しい鳴き声です。
この子が幸せになるようにと願っています。
参考になる情報を教えて頂いて、本当にありがとうございました。

No.5 20/07/25 07:30
匿名さん3 

大変失礼しました。そうでしたか、同じ状況だったので勘違いしてしまって、本当にすいません🙇こちらはすごく雨が降り子猫は雨にぬれてなかったかなど気になってました。おそらく3日間もその状態だと力つきるまでその場所に居るような気もします。私は猫が大好きで今は賃貸住まいで飼えないのですが、十数年前に実家の畑に捨て猫がおり運良く捕まえられて飼う事になり外で飼う形ではありましたが大変長生きしてくれました
が昨年旅立ちました😸今はその猫に似
た置物を数個家の中に置いて毎日
眺め母が喜んでいます。主さんの優しい心が届いてどうか子猫に良い未来がありますように切に願っています🍀

No.6 20/07/25 08:09
匿名さん6 

そっけないふりをして・・
『さきイカ』を与えてください。

しばらくすると変化があるかもしれません。

No.7 20/07/25 19:09
お礼

>> 5 大変失礼しました。そうでしたか、同じ状況だったので勘違いしてしまって、本当にすいません🙇こちらはすごく雨が降り子猫は雨にぬれてなかったかなど… ご返信ありがとうございます。
いえ、お気になさらないでください!m(_ _)m
こちらこそ誤解を招く内容で勘違いさせてしまい申し訳ありません。
昨日は沢山雨が降っていて、私も心配で傘の下にご飯を置いておきました。
後で見に行くと、無くなっていたので食べてくれたかもしれません。
今は鳴き声が聞こえず心配なので探しています。

また何かありましたらここに報告しに来ます。
3さんはとても優しいお方ですね。
優しい方々に囲まれ暮らすことができて、その猫さんは幸せだったと思います。
温かい想いをたくさん頂いて、本当にありがとうございます。

No.8 20/07/25 19:19
お礼

>> 6 そっけないふりをして・・ 『さきイカ』を与えてください。 しばらくすると変化があるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。
さきイカ、良さそうですね!
近づくと逃げるので、慎重に子猫の近くに置いてみます。
少しずつ慣れさせるように頑張ります。

No.9 20/07/26 07:04
匿名さん3 

そうでしたか。子猫の為に傘とご飯を置いて下さったのですね。子猫が食べていてくれたら良いのですが、今年の梅雨は本当によく雨が降るので子猫が傘の下で雨をしのいでくれていたら本当に嬉しいですね。鳴き声が聞こえないとスレされていましたが、そこまで猫の生態は詳しくはないのですがもしかしたらお腹が満たされてどこか他の所へ移動したのかもしれません。もし居なくてもまた戻って来るかもしれないのでその際は、子猫には主さんが生
きる為のかけ橋になります。子猫を思いやり傘やご飯も含めて主さんが行動されている事で子猫は救われていると思います。あたたかい見守りをされている事が私も嬉しいです。主さんには感謝です🍀子猫が元気で居てくれている事を祈っています。

No.10 20/07/26 16:53
アドバイザーさん10 

イカを食べたら栄養不足になるから食べさせたら駄目です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧