注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学生です、将来的な自殺を考えています。残り2年と少しの間で生きているうちに達成…

回答8 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

大学生さん
20/07/25 19:40(更新日時)

大学生です、将来的な自殺を考えています。残り2年と少しの間で生きているうちに達成しておきたいことをやり死ぬ予定です。


個人的にはあまり周りの人に迷惑はかけたくないし捜査とかでスマホの中身とか確認されるのとか解剖とか嫌だけど、「お前それ言うなら死ぬなや!」論になると思うし、そもそも僕の要望が矛盾してるからそこらへんは叶えられる範囲でできるだけ叶えていきたいです。笑


現状では、

・下剤でおなかをスッキリさせておくこと。
・他殺と間違われないように遺書を用意すること。
・濡れないようオムツを履いておくこと。
・決行前の一定期間のLINE等のチャット管理。(会社がサーバーに残す期間のチャット記録に見られたくない事は書かない。)
・性交渉の有無を確認しにくくするため陰毛を剃っておくこと。
・漁られてもいいように荷物の整理をしておくこと。
・スマホ・パソコンのデータ上書き&初期化、水没粉砕。


などを考えています、自己中心的な考えになりますが僕としてはプライバシーを守れるだけ守りたいです。
そう考えたときに今からでもしておくべきことで何かアドバイスがあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

No.3108691 20/07/25 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/25 15:06
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

お好きに

No.2 20/07/25 15:06
匿名さん2 

陰毛を剃るのがよく分かりません。
肛門あたりの陰毛も自己処理するのですか?
頑張って鏡見ながら剃ってるうちに
笑けてきて生きたくなりそうなので
却下するか
男性専門の脱毛サロンへ行って陰毛処理するか
に変更した方が確実かと思います。

No.3 20/07/25 15:10
学生さん3 

周りと縁切るといいよ、いざ死ぬってなった時に友達とか親のこと思い出して死ねなくなっちゃうから、、
こんな事考えてるうちに気が変わってくれるといいなってわたしは願っとくね(´;ω;`)

No.4 20/07/25 15:11
通りすがりさん4 

他殺の可能性がなければ、それ以上捜査での深入りはないですよ。
スマホだって、家族以外はみないでしょ。
ところで陰毛を剃るって何か意味ありますか?
また、何故わざわざ学費の沢山かかる大学に行っているのですか。学費は奨学金ですか?
親の立場なので、色々気になります。

No.5 20/07/25 15:14
匿名さん5 

あの…、心の専門家へは行かれていますか?自殺したいと思いつめているなら、まず、精神科に受診した方向がいいよ?

No.6 20/07/25 16:31
匿名さん6 

自殺した時点で多大なる迷惑をこうむるけど。
自殺したら、その場所に対する慰謝料発生するのご存じですか?いわゆる迷惑料です。迷惑料も場所や持ち主によっては、数百万の請求書がご両親にきます。
ご両親は、自分達の老後のために貯めたお金を支払わなければなりません。
きっと持ち家を売り払い、更に働かなきゃ駄目でしょうね。
何が嫌で2年で自殺をするのかは分かりませんが、少なくともご両親には迷惑が掛かります。
2年もあれば、考え方が変わることを願ってます。

No.7 20/07/25 16:38
匿名さん7 

…本当に死にたいの?
それならあっけらかんと2年後にぽーんと死んじゃえば良いのに。
なんでここに書きに来たの???
…誰かに無意識の内にSOSを出してるんじゃないの?って思ったよ。
でも本当に自殺したい♡と思うのなら私は自殺する前に出来る対策等は知らないから何も書けないけど、もし誰かに止めてほしくて書きに来たのならこれからの人生の中で一つは幸せに思う事がきっと待っているはず。だから今酷に思う事を誰かに頼って伝えてみたら、?と思うよ。

No.8 20/07/25 19:40
学生さん8 

2年後に決行する、とはあまりよくわからないです。
私は、かつて死のうと思いまして、かくかくしかじかで死にかけましたが、ホントに死ぬときなんて、何も考えられないで、「ちょっと飛び込んじゃおう」「楽になろう」くらいの軽い気持ちです。だから逆に人は簡単に死ぬんだろうと思います。

もう一つ、私は●歳までに死のう。と決意して生きてきまして、そのほうが、どうせ数年後に死ねるから、と生きやすいし、それが夢であり、人生最大の希望でした。今年、その決行予定の年になります。でも、今は人生が充実していて死にたい感覚が分からないです。時によります。死にたいなら、今しか死ねないし、時がたってしまっては死ねないかもしれない。

確実に死ぬなら今ですよ。怖いとか、どうしたら楽に死ねるとか思考をしはじめないうちに、「死にたい」という、ただのwantの感情で体がふわふわしてるその瞬間しか、決行できないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧