注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

もう会社生きたくない。 やりたい仕事から逃げて辞めて現職今2年半。 全くモチ…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 03:14(更新日時)

もう会社生きたくない。
やりたい仕事から逃げて辞めて現職今2年半。
全くモチベーションが上がらない。
かといって転職活動してみるがやりたい仕事も分からなくなってしまった。
去年鬱病になって多少ましにはなったが今は躁鬱状態。
最近全く眠れない。
全く疲れが取れない。
かといって家族にも彼女にも友人にもこんな事情けなくて相談も出来ない。
何もないよと笑顔で誤魔化す。
けどもう疲れたよ。
生きるのに疲れた。
死んだ方がマシな気がしてきた。
ふと瞬間本当実行しそうだ。
鬱って良くなって来た時が一番危ないってゆうけど本当な気がする。
鬱経験者の方、どうやったら普通に戻れるのでしょうか?
昔の自分もどんどん忘れていってる気がします。
野球部で応援団でどちらかというと体育系で鬱とは無縁だと思って生きて来ました。
けど30の年にカバーしきれない嫌な事がありすぎて発病。
投薬治療してますが全く良くなりません。
医者からは仕事は辞めるな。
もっと悪くなると言われました。
まぁ一人暮らしなので辞めようにも生活があるし辞めれないですが...
けど最近、絶望感や今まで自分が選んだ道を後悔してばかり。
布団に入っても不安で眠れません。
もう何もかも捨てて誰も知らないとこへ行きたいです...

No.3109809 20/07/27 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/27 01:12
匿名さん1 

若い時に活発だったり、あまり壁にぶつからず明るく生きてきたのでしょうか?
人はあまりやりたい仕事をしてません。思い通りの職業、憧れのなりたい物になれた人はひと握りで、生活のために働いています。
その仕事と家の往復の合間に帰り道にたまには寄り道をしたり、好きな服をかったり、音楽をきいたり、休みに出かけたり、なにか楽しみを見つけています。
趣味があまりない場合はつまらなく感じることもありますが、友人とあったり彼女を作ったりなにか変化を楽しんでます。

うまくいってそうな憧れの仕事の人でもなにか悩みがあって話さないまま命をたちます。
主さんがそのまま命をたとうかと思う前に、一旦立ち止まってここに書いてよかったと思います。
なにもいわずにそのまま亡くなるなら、いろんなとこで吐いて少しでもなにか聞いて、思いとどまるといいと思います。
仕事を辞めると私ももっと酷くなると思うのですが、もうやばいと思うときは辞めてくださいね。

No.2 20/07/27 03:14
匿名さん2 

思い詰めても死にはしないから逃げてもいんじゃない?
田舎の大森林で仕事はいいぞ。そこかしこに自分の合った世界があるもんよ。そう自分を追い込みなさんな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧