注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

夫が家を出て行きました。 夫は私より4つ年上で月収45万円です。最近夫の飲…

回答34 + お礼3 HIT数 2691 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 09:54(更新日時)

夫が家を出て行きました。

夫は私より4つ年上で月収45万円です。最近夫の飲みに行く回数が増え、先日は夜BBQで濡れたくないから仕事は休むと言って休みました。
その月はボーナスや副収入があり、財布に余裕があったからなのですが、仕事より遊びを優先した夫に呆れていました。
そして今月の生活費に夫はボーナスの50万円を渡し、2ヶ月分と言われました。給料は?とも思いましたが、すでに話し合いが面倒になっていたんです。
昨夜酔って帰って来た夫と些細な事で口論となり、もう家に帰って来ないでと伝えると、夫は家を出て行きました。お前は結局自分の事ばかりで顔も見たくないと言われたので、離婚をしようと切り出しました。今朝夫からは言い過ぎたごめんと電話がありました。
私は、臨時収入は臨時収入、生活費は生活費として渡して欲しかった。不満だったと伝えると、連絡がなくなりました。
きっと離婚すると思いますが、今でも夫の事は大切に思っています。私の言っている事は間違っていましたか?好きで結婚した夫とこんな形で終わるのは悲しいですが、子供のいない今がいい時期かなと思っています。でもやっぱり涙は出ます。

No.3110066 20/07/27 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 20/07/28 15:01
お礼

夫と離婚を考えた理由の一つとして、渡したお金を全部返せと言われたからです。
意地汚いですよね?生活費代は?と思いました。

確かに夫から渡される額は少なくありません。
ですが、夫は高級車を買ったので貯金がありません。我が家の貯金は大半が私がコツコツ貯めた貯金です。古いバッグを持つ私を見兼ねて、高級バッグを買ってくれましたが、正直私は何も欲しくありません。お金を貯めたいだけです。

私は年に2回友人と飲みにいき、息抜きをしています。0時を超えて飲んでいると異常に怒り、帰宅するまで起きて電話をしてきます。結婚当時相席居酒屋に行った事がバレてから、特定の友人と遊ぶ事も許してもくれません。私は束縛を一切しないのに。

夫は無かった事のように自宅に戻り、ごめんと言って過ごしています。飲みに行くのは月に3回程になってきました。庶民的な居酒屋ですが、飲む量が多いので悪酔いし、先日口論となったんです。結婚して4年、妙にアルバムを見返したり、切なくなったり、、

お互いへの思いやりが足らないのは、おっしゃる通りかもしれません。でも離婚は避けられないかなと悲しいですが、荷物整理をしています。

No.24 20/07/29 09:43
お礼

厳しいご意見もありますが、ありがとうございます。上の方のように、私の気持ちを理解していただける方もいて、ありがたいです。

専業主婦主婦かと書かれていますが、私も働いています。実家の手伝いなので、10万ちょっととお小遣い程度の給料ですが。
私の給料の使い道は、自由です。
家賃がないので、節約すれば1人で生活していけます。

我が家は、自分が所有する物は自分で支払いをし、夫からは食費と光熱費などが渡されます。
残りは夫の自由です。
家賃はかかりません。夫の口座管理はしていますが、へそくりがあるようです。

相席居酒屋は、結婚祝いの3次会でみんなに連れていかれたのですが、拒否は出来ましたね。
反省したので、正直に行った事を伝えました。

夫が飲みに行く時は、会社の同僚なので、女性ももちろんいます。先日は女性が夫に密着している動画があり、夫はそれを無神経に見せてきました。そんな夫です。
ただ、0時を回る事は絶対ないので、それだけは許せるところです。

親に相談したところ、誰と結婚しても一緒と言われましたが、そうでしょうか?
今よりはお金の心配をしなくてもすむような…

No.34 20/07/30 20:18
お礼

たくさんのお答えありがとうございます。

今日夫から帰らないと連絡が来ました。実家に今日は戻るそうです。きっと呑みに行っているでしょう。酔って暴言をはかれた私、その末に大喧嘩しても、まだ呑みに行くのです。本当に悲しいです。
この事でやはり離婚した方が良いと思っています。掲示板でのコメントで思い留まりつつあったのですがね
なんとかなると助言してくださった方本当にありがとうございます。

みすぼらしい格好がダメなのは納得しています。服は気を使っていますが、下着はヨレヨレの物を着用していて、何度も買おうか?と言われています。下着だけでなく、パジャマもでした。
自転車もサビついた物を数年乗っていて危ないと言われ、渋々買ってもらいました。ですが、10万以上する自転車で正直いらないと何度も言いました。可愛くないですか?貧乏性なのでバッグも全く持ってません。雨が多かったですし
夫は私の自転車の10倍の物を乗っています。完全に浪費家です。

夫の収入は多くはありません。先が不安で不安でしょうがないので、高額な生命保険は入ってもらいました。ですが私は夫に対して何もしてあげた事がありません。この事も夫婦間の溝が生じた原因かもしれませんね。話し合いをするべきだったのですね…話し合いをしてもごめんとしか言われないので

キスしたら即慰謝料とって即離婚!と嫉妬深く、毎日の定時の電話や、私のメイクや肌荒れの具合など、事細かにチェックしてきてた夫。私が婦人科系の病気を患った時は泣いていました。女性的な夫がうざくってうざくって、電話してこないで!うるさいとキレた事もありました。ですが今では良い思い出で、その頃に戻りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧