注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

家族についての悩みです。一歳未満の1児母です。年の離れた20代半ばの妹がいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 23:42(更新日時)

家族についての悩みです。一歳未満の1児母です。年の離れた20代半ばの妹がいます。私も妹も実家とは別々の場所にそれぞれ住んでます。先日の四連休、妹とその彼氏が親に会いに実家へ帰省したそうですが、親から聞いたところ、その間、実家界隈で彼氏と二人で遊びに出たりしつつ、その後は観光名所に行ったとのことでした。コロナが流行っている状況で高齢の親がいる実家に帰り、界隈で遊び、さらに観光地へ行くなんて信じられない、と私は神経を疑ってしまいました。二人は長い付き合いで以前から頻繁に実家に帰っており、彼氏は親とも私とも知り合って長く、結婚も考えているようです。妹も彼氏もいい子だと思います。でも今回ばかりは、妹、さらにはその彼氏の神経も疑います。彼氏は結婚を考えている相手の親のリスクを承知なはずなのに。親によると二人は一応気を使って早めに実家を後にしたとのことですが、私からすれば会ってるんだから意味ないじゃん、と思いました。一方、私は幼い子供がいるのでコロナに怯え神経使う毎日。里帰りで産後旦那との住まいに戻った矢先にコロナが流行り、以来半年以上家族に一切子供を会わせていません。テレビ電話は頻繁にしています。前置き長くなりましたが、本題は妹のコロナに対する捉え方に、私が非常にショックを受けてしまったのと、その彼氏も未来の義理の弟となるかもしれないと思うと、そんな人たちに自分の子供を会わせたくない、と正直思ってしまいました。二人は私の子供に会いたいと言ってはいますが強要はしてきません。子供が幼いので気を使っていると思うのですが、同じリスクを持つ高齢の親には会いに行くのかとショックでした。二人とは以前から仲が良く今でも関係は良好です。が内心、身内にそんな軽々しく行動できる人がいたと思うととてもショックで。この先どうやって妹と付き合っていけばいいのか、勝手に分からなくなって悩んでしまいました。私はどう接していけばよいのでしょうか。うまく説明できずすみません。何かしらお言葉やアドバイスがあればお願いいたします。ちなみに二人とも社会人で働いてます。

No.3110388 20/07/27 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/27 23:30
匿名さん1 

コロナに関しては考え方それぞれかなと思ってます。観光や高齢の家族に会うのは確かにリスクですが、近くのスーパーや電車なども密なので十分リスクがあると思ってます。観光なら外の景色などでしたら密にもならないし外だから逆にリスクが低いと考える見方もあるしそれぞれかなと思いますね。なので妹さんにそこまでショック受けなくていいのではないでしょうか。

No.2 20/07/27 23:35
匿名さん2 

妹さんにそのまま話したら良いと思いますよ。
私は仕事柄、通勤列車等で毎日密。
感覚が麻痺していた部分があり
スーパーでマスクはしていましたが普通に子どもと会話していると
面識の無い子持ちの主婦から
こんなに近いのにペチャクチャ喋らないで貰えます!と叱られビックリしたことなあります。
そんな他人に大声で怒るくらい嫌だったら、宅配購入しろよ!と内心思いましたが
家に帰って冷静になると
もしかしたら、あの人の家族に持病がある人が居るのかも…と
そういう人がすぐ隣に居るなんて考えていなかったことを反省しました。

価値観なんて人それぞれですが
だからこそ言われないと分からない
感情的にならず
高齢の親が心配で、可愛い盛りの子どもも会わせていない
コロナが落ち着くまでは親の健康第一に考えてあげてくれないかな?
って姉妹なんだから言ったら良いと思います。

No.3 20/07/27 23:42
匿名さん3 

主さんのご両親はお断りしなかったんでしょうか。
来ないでほしいと伝えても無理に来たのなら確かに神経疑いますが、ご両親がぜひ来てほしいという感じであったならなんとも…

私は東京で満員電車に乗って通勤してます。
子どももまだ小さいですが毎日保育園に預けています。
コロナは怖いですがリスクまみれの毎日で変に慣れてしまって、危機感が薄れているなと自覚あります。
お住まいがどちらかはわかりませんが、置かれている環境で考え方も様々になってしまうのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧