注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

何処へ行ってもイジメの対象になり 仕事が続きません。 今まで販売業、事務業を…

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

ku( SSYSCd )
20/07/28 10:01(更新日時)

何処へ行ってもイジメの対象になり
仕事が続きません。
今まで販売業、事務業を主にしてきました。主に女性からのイジメが酷く
陰口や悪口や嫌いなどはまだ耐えられるのですが、多量な業務量を押し付けてくる、ミスを自分の責任にされる、嘘の情報流されるなどは耐えられません。
又、不妊症で子供が居ないのですが
居ない理由を聞かれ正直に答えると
楽してるとか、自分にかけるお金あるのねとか言われますが
服もいたってシンプルでデニムや黒パンツでGUが多く高いところでは買っていません。
上司に仕事を相談したら
媚び売ってるだの、業務量を振ってもらっても結果パソコン不調なんで出来ないとかOOさんと違って子供の迎えあるからそんな仕事できないのよとかで
結果私に回ってきます。
私もこの量は出来ない事を上司に伝えてもその後も何も解決しないので
辞めました。
次の職場では男性がイジメを庇うと
あの子不倫出来るタイプよとか
軽いのよ実は。とかありもない事を
男性側に女性人が吹き込んでそれを境に
男性も変わっていきセクハラの対象になり最終的に退社しました。
男性だらけの職場にも行き
女性より優しかったのですが、
飲みの誘いや食事などを断っていて
落ちないタイプと知った瞬間、
多量な業務量を押し付ける、出来ないと言えば怒鳴る、物に当たるなど
態度急変で。完全なパワハラでした。
社内全員での忘年会や新年会など
社内行事として含まれるものは
参加していましたが。夫にも相談したら
一度会社に来ましたがその時に
限って誰もおらず上司にそれを伝えると
更に仕事辛い環境になったので
女性も自分1人でしたし辞めました。
パートでもこんなのばかりで精神的に
キツイです。
ただ家計の為に働きに行ってるだけなのに。
女性に好かれようと頑張っていても
コミュニケーションを取っても
今までミスをしないように
一度教えてもらったものは
全てノートに書いて忘れないようにしたり挨拶も自分から積極的にしたり
サビ残もしたりしました。
でも結局何処へ行っても同じ繰り返しで仕事も真面目にしていていますが
結果はいつも女性達からは
まだ辞めない?まだこの状況に気付いてないの?他何処でも行けるじゃない
まだ耐える気なのアイツとか、いう言葉ばかりで。
男性ばかりだと優しいけどそれは下心付きで仕事上の人だと割り切って接して
いるとパワハラ、セクハラ対象になる。
転職→職場イジメ→転職→職場イジメ
が何度も続き一度鬱病になりました。
旦那や友人にイジメ対象になる
理由を聞くと
それは外見モデルみたいで中身は真面目で努力家だからこんな田舎じゃまず見た目が浮いちゃうし嫉妬だと言われました。それかブラック企業ばかりなのかもとか。一度そういう人達には
ブチ切れないと駄目だよと。
でも社会人としてブチ切れするのもどうかなと思ってしまいます。
ただパートしないと家計的にも厳しく
夫の給料だけでは生活出来ません。
共働きが当たり前の県ですし
働く事自体は嫌いじゃないんです。
夫は続けようとするより無理と思ったらすぐ辞めればいいと言ってくれますが
これからも働かないと生活できないので
何とか職場で続けていけるアドバイス
欲しいです。
同じ様な方が居ましたら今後の
アドバイス下さい。

No.3110480 20/07/28 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/28 06:27
匿名さん1 

私の友人(女性)で、同じようにパート先で男女どちらからも虐められてしまう人がいました。パート先も私が知るだけで6.7社立て続けに辞めたと思います。

その人の特徴を思い浮かべてみると、
割と仕事を教えてもらっている段階で、
こんなにたくさん出来ない、と先輩に言ったり、
またその職場の愚痴を私にもかなり話してきていました。

要するにあまりポジティブじゃないんですよね。
なぜかと言うととにかく生活の為、
10円でも高い時給のところに行きたい、
本当は働きたくないけれど、生活出来ないから、と。
イヤイヤやっているんだなと言うのが、
私にもわかってしまいました。

この仕事を頑張って行こう、
どんどん仕事を覚えてこんな役割もしてみたい!
と言うような前向きな気持ちがあったら、
そういうのって自然とその人の姿に出てきます。
その明るさをみて、虐める人はなかなかいないと思いますよ。
主さんがネガティブだと言っている訳ではありませんが。

ご自身でも「見た目がモデルみたいで」と友人に言われたとサラッと書かれるあたり、外見に自信がおありなのでしょう。そういうのも、もしかするとパート仲間にはあまり良い印象としてうつらないかもしれません。

生活の為に仕事をしなくてはいけない人はたくさんいます。
でも主さんはご主人がいて、イヤでも辞められない訳ではないですよね?

であれば、こういう仕事をやってみたい、と前向きに楽しく出来る仕事を探してみたらいかがですか?

そしてまずは新人なのだから、謙虚に言われた事はハイハイと聞いて取り組む。
明るく笑顔で接する。
そこから始めてみてはどうでしょう。

No.2 20/07/28 06:40
匿名さん2 

多分主さんが真面目すぎるのでしょうね、お気の毒に思います。
あと愛想があまり良くないタイプなのかなって。
それ自体はいけない事でもなんでもないけどモデルみたいな外見とあるので必要以上に目立ってしまうんですよね言動が。
だから常に愛想ふるっていたりすれば男性陣は下心が満たされなくても構ってもらうことが嬉しくてあれこれ優しくしてくれるはずですが、それができないんですよね。
だったら出来る姉御肌系(天海祐希)、世話焼きおばちゃん系(島崎和歌子)みたいなキャラを演じてみてはどうですか?女優になったつもりで。
それが少しでも板に着いたら周りにも受け入れられやすいと思います。

No.3 20/07/28 07:26
通りすがりさん3 

嫌がらせに屈しない、言いたいことは言う。あからさまに子供っぽいなぁと思う嫌がらせはもうスルーしたほうがいいと思う。

No.4 20/07/28 09:26
主婦さん4 ( ♀ )

綺麗な人なんだと思った。女から敵意向けられる女って、結局、嫉妬の対象だったりだ。

私は女だけど、綺麗な人大好きだよ。うちの職場においで!って感じだよー。

田舎だから、というのがあるかもね。

ジムのインストラクターとかどうかな?美容販売部員とか。綺麗な人がいそうな職場が合ってるかも。

No.5 20/07/28 10:01
匿名さん5 

一度、事務とか販売業から離れてみては?別の職場には別の人種がいますし…
主さんは見た目綺麗だから綺麗所の仕事しかした事無いのかな?(勝手な想像、お門違いでしたらごめんなさい)

別の業種にチャレンジしてみるのもいいと思います。

私事ですが逆に私は事務、販売はした事無かったです。それ以外は色々しましたが…何だか「固定の場所に縛られる」仕事には縁がなく、怖いイメージがあります。

今まで居心地が良かったのは配達、倉庫、今は飲食店です。いい職場に出逢えるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧