注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ちょっとだけ、相談というか、もやっとしたお話を聞いてほしいなあって。 もう…

回答6 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 08:34(更新日時)

ちょっとだけ、相談というか、もやっとしたお話を聞いてほしいなあって。

もう何年も前に告白して振られた人と、数年ぶりに会って一緒にご飯に行ってきました。
元々お互いそれなりに仲のいい友人関係であったので、今年に入って数年ぶりに連絡をして、時間ができたらまたみんなでご飯に行こうよ、程度のやり取りをしました。
この時点では私ももう吹っ切れたつもりだったし、相手も「いいね、時間ができたら集まろう!」というやりとりだったのですが、先日になっていきなり「休みができたから、前に約束してたし一緒にご飯に行かない?」と連絡が来ました。
友人だしいいかなあって思い切って了承したのですが、「雨が降りそうだし迎えに行こうか?」とか「ご飯誘ったの俺だし奢るよ」とか「心配だから送ろうか?」とか「買い物行くなら付き合うけど」とか(友人として対等でいたい気持ちが勝って全部お断りしました)。
さりげなくドアを開けてくれたりとか、雨を避けて車を寄せてくれたりとか、助手席に乗せてくれたりとか。
お前は一体何なんだという気持ちで心がぐああああとなっております。

私振られた人、あなた私を振った人!なんでそんなに優しくするかな!?
ていうか友人の私にこんだけ優しいってことは他の女性にもスマートなんだろうな意識されてないのに振られてるのにさりげなく嫌味じゃないのもてるんだろうな!
というふうに相手の何気ない優しさが物凄くつらいです。
社交辞令だと思っていた「一緒にご飯」というのを本当に叶えてくれたり、「また今度一緒にご飯に行こうね」って言われたり(今回の件があったから多分また連絡が来るのではと思うと気が気じゃない)、意識や期待しないのなんて無理なんじゃないかなって。
数年ぶりに会ったら想像以上に大人に成長していて、そういった振る舞いが本当に素敵だなって、やっぱりこの人のこと、本当に大好きなんだなあって思い知らされてしまいました。

あれが本当になんの意図もないのなら本当に残酷だなって思うし、元々フランクで距離感が近い人だったから、多分何も考えてないんだろうなとか思うと本当にしんどい。
諦めたいのに、こんなに時間が経っても好きっていうのが本当に苦しいです。
正直相手とどうこうなりたいわけじゃないんですよね…。
もしも万が一恋人になれたら?と考えてもその先をイメージできないというか。
どうにかして諦めたいのですが、どうしたらいいのでしょう…。

もやもやがすっきりしないなあ…しんどい…。

20/07/29 01:37 追記
追記
・お誘い頂いて友人だしいいかなあと思って了承したのは、「他の人も誘うだろう」とか思っていたから。
・怖くて聞けなかったのですが、仮に彼に恋人がいたらまさか女子と認識されていなかろうと女と二人でご飯なんて思ってもいなかったです。
・友人に相談したかったのですが一度告白の件を拡散されたことがあってできませんでした。

20/07/29 02:07 追記
もうひとつだけ追記を。
私は、両親がお互いに浮気をして、特に母はネグレクトをしながら他の家庭持ちの男性と付き合ったりしていて、最終的に私の成人後、無職の男性と結婚するために家を出ました。
そういった経緯もあって、恋愛や結婚に関して前向きになれずにいます。
だから、今こうしてまだ恋を引きずっているのがショックで仕方がないです。

タグ

No.3111161 20/07/29 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 01:47
お姉さん1 

吹っ切れてないね^^;
多分、現状で彼氏や結婚してたら違ったかも

No.2 20/07/29 01:48
会社員さん2 

無理に諦めることはないのでは?また誘われたら付いていき、凄い楽しかった♪また告白しちゃおっかな♪と冗談ぽく距離をつめながらチャンスを伺う、可能性は0ではないので慎重に大胆にうまいこと頑張って。

No.3 20/07/29 01:51
匿名さん3 

それはいわゆる良い感じってやつですよね。再びチャンスが来たんだと思います。好きと思える事、大好きと思える気持ちを素直に楽しんだら良いと思います。嫌いだったらまず誘わない。でも再び自分から告白するのはやめた方が良いと思います。一度振られた相手を振り向かせる為に精一杯綺麗にして会いましょう!あくまで友達として。そして相手に告白される様に頑張ってみましょう。

No.4 20/07/29 01:54
お礼

>> 1 吹っ切れてないね^^; 多分、現状で彼氏や結婚してたら違ったかも レスありがとうございます。
私自身、家庭環境(親の浮気癖や痴情のもつれ)や色んなことが重なってほぼ恋愛に苦手意識しかなくて、本当にちゃんと好きだなって思えたのが今までで彼だけだったんです。
だからこれから先も一人で生きていこうって思っていたから、まだ引きずっていたんだなあと自分でもショックです。
上手く吹っ切らなければという気持ちでいっぱいです…。

No.5 20/07/29 01:58
お礼

>> 2 無理に諦めることはないのでは?また誘われたら付いていき、凄い楽しかった♪また告白しちゃおっかな♪と冗談ぽく距離をつめながらチャンスを伺う、可… レスありがとうございます。
諦めることはないのでしょうか。正直、自分が彼とどうなりたいのかもはっきりわかっていないので、混乱しています。
また、ネガティブな内容ではありますが、恋愛に対してトラウマレベルで苦手意識があることや、相手が本当に素敵な人だからこそ、自分が好きでいることが高望みであり、友人でいられるだけで幸せなのになあと感じています。
でももし万が一好意が少しでもあるのならば、真摯に向き合えたらいいなと思っています。

No.6 20/07/29 02:03
お礼

>> 3 それはいわゆる良い感じってやつですよね。再びチャンスが来たんだと思います。好きと思える事、大好きと思える気持ちを素直に楽しんだら良いと思いま… レスありがとうございます。
本当に仲のいい友人という程度で、異性として眼中になかったんだよなと思っているし(そもそも当時の私はほぼ男のようだったのですね…)、だから今になってどうして?という気持ちがあって、ネガティブ思考に陥っています。
好きって気持ちが苦しいです。楽しいと思えるようになればいいのですが…。
引きずったままの気持ちが好転しても、しなくても、悲しい気持ちや苦しい気持ちが少しでも少なくなるように、だけど友達でいたいから、レス主さんの仰るように少しでも前向きになれるように頑張ろうと思います。

No.7 20/07/29 02:14
匿名さん3 

大丈夫です。どんな恋愛でも悲しんだり苦しんだり傷ついたり、必ずあると思います。でもきっと神様が与えてくれたチャンスです。一度振ったけど、でもすごく会いたかったんだと思います。友達として好きだったんだと思います。恋愛の好意もあるかも知れません。とにかく可能性は0じゃない!大好きな人にまた会えたって、幸せですよ!精一杯頑張ってください。精一杯頑張れば後悔しません。でもまだあくまで友達として、楽しみましょう。時間をかけて相手の様子をみましょう。何度も向こうから誘われれば脈アリです。

No.8 20/07/29 08:13
匿名さん8 

単純に、主さんが数年前より魅力的になったのでは?
再び誘われた際には冗談ぽく怒ってる風に「昔私を振ったくせにどういうこと!」とか問い詰めると、彼の今の気持ちが聞き出せるかも知れませんね。

No.9 20/07/29 08:34
匿名さん9 

天然の人たらしなんだよ。

辛いのなら、今度会った時に勘違いしてしまうから優しくしないでって言ってみるとか。

主さんの好意を利用されてセフレにされないように気を付けてね。
距離感近い人って、本当に世渡り上手いから、先に体の関係もってしまうと辛い思いしかしないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧