注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ふうーーーー。 どっと疲れた。 家事も何もやらない姉。 自分の洗濯…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 09:05(更新日時)

ふうーーーー。
どっと疲れた。


家事も何もやらない姉。
自分の洗濯物だけ
自分で洗って干してるだけ。
家にいても自室にこもりっぱなしだから
休みなんだかわからないし
だからって家事するわけでもない。



妹は出産里帰りで育児してるものの
3ヶ月経って育児も落ちついてきたのに
家事何もやらないどころか(それは育児してるから許容)ものすごくわがまま。あと少しで自宅に帰るから、
もう、本当早く自宅に帰ってくれ、
と思ってしまう自分がいる。


それなのに2人とも、
(わたし)には、
いいとこないね、と
吐き捨てる。


家の掃除して
家族分のごはんつくって
家族分の洗濯物洗って干して
家族分の食器洗いしてるよ。


離婚して出戻りして、
子ども1歳やんちゃ盛り、
わたしがいなくなると泣きわめく。


実家とはいえ、
極力育児も家族に頼まずやってるよ。
そのなかで家族分の家事してるよ。
(子どもいれたら7人分)


なんか、
いいとこないね、って
そんなこと言われると、
ガクッと疲れちゃった。

No.3111721 20/07/29 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 23:50
匿名さん1 

お疲れ様です。
3人姉妹なのかな?
普通は長女がそう言う立場で愚痴りたくなるんだけど 長女さんは役に立たないのね。
長女さんは家に食費とか入れてるの?
お母さんは長女さんに何も言わないのかな?
因みに私は長女です 高齢の母の身の回りの世話をしてます。買い物つれてったり小間使いみたいな事も。
でもたまに顔を見に来る妹には甘いです。金銭援助したり。
私はなんなんだろうって すごく虚しさを感じますよ。
お!ごめんなさい 主さんとはまたケースが違いますね。
まだお子さんが1歳と言う事で 自立して働くって訳には行かないけど 3歳位になったら保育園入れて働き出せば また違う出会いもあるかもしれません。
まだ若いし 全然大丈夫だよ!
主さんには私と違って未来がある
その日まで 何とか頑張って欲しいです。ドンマイ!

No.2 20/07/30 00:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
三人姉妹でわたしは真ん中です。
姉は家賃はいれていますが社会人も何年もして親の家事の苦労もわかるはずなのに家事はほとんどしません(-_-;)
親は、第一子で可愛がっていたのもあるのか長女には激甘、便りにならん!くらいで野放しです。
それが姉をさらに家事をしなくさせてるかと…
夕飯なんて、姉の自室に運びますし、どんだけー!と思います。


離婚前からですが、母だけでは大変と思い親孝行も兼ねて祖父母のお手伝いも育児の合間に率先してやっています。そのかわり、感謝してくれ、ひ孫の物を買ってくれたりと、Win-Winな関係でいれてます。


子どもが小さい間は側にいてあげて、と両親には言われ、実家住まいなのでその通りにせざるを得ないのですが。。早く働きたいです( ;∀;)
わたしなんて今は家政婦だよなあ~(笑)

No.3 20/07/30 09:05
匿名さん1 

お爺ちゃんお婆ちゃんはわかってくれているみたいで良かったですね。
お姉さんは今更 変わる事はないだろうから 諦めるしかないね
主さんみたいな優しい妹さんがいてお姉さんは助かるよね。
たまには労いの言葉も欲しいところだけど。
主さんもめげずに 開き直って子育て楽しんで頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧