注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

なんかかんだ丸3年間婚活しています、28歳です。 年齢以外の条件はやや劣ると思…

回答9 + お礼6 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 17:34(更新日時)



なんかかんだ丸3年間婚活しています、28歳です。
年齢以外の条件はやや劣ると思いますが、
非正規社員、現在実家、高卒、容姿は中レベルです。
そんな中、アプリやパーティーに始まり、県で運営している結婚相談所にも入会したことがありました。
その中で3人の方と交際することができましたが、これといって実りがなく。
現在また出会いから求める再スタートをきっているところです。
私がこうしている間に友人は結婚婚約…
それなりに活動している私がばからしく思えてくることもありました。
これほどまでに結婚にたどり着かないのか、途方にくれています…。


私の求めている人も高望みの傾向もあると感じています。
年齢は同じ歳から6つ上まで、年収450万以上~、容姿はそれなりに良い人、高卒中卒以外としています。
何故かストーカー気質のある人や、
誰にでも声をかける軽い人など、そういう自分が興味が無い人にはしつこく連絡がくることもありました。
ただ今いった条件の方はなかなか見つからず、やっと見つけて会っても、なんか違うなとかお互い「ん?」ってなったり。交際しても実り出ず‥で3年間こんな感じです。

アプリでは正直嘘か本当か分からない部分も多いですし(たまに誠実な方がいますが)
真剣度が上がるサイトアプリだと容姿が受け付けないという人も多かったです。
県の結婚相談所は無料だからか、年収が低い方も多く結婚相手としてみれませんでした。



条件を下げるべきかと考えましたが、
そもそも寄ってくる人が何だかおかしい人ばかりで、
自分の存在自体がそういう人としか釣り合わないのか、と…思ったり。
また、自分が条件を下げてまで結婚をしたいかと言われると、それもどうだろうと考えます。


友人知人の紹介も考えましたが、
過去に何度も断っており、連絡も何年もしていない人もいます。
そういった方たちに今連絡するのは大分気が引けますし、
どうしたものかと絶望しています。


更に最近別れた彼氏はとても自分の好きな人だったので
それを超える人も現れるのかもわかりません。

いろんな思いがごっちゃです。


No.3112564 20/07/31 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 09:51
匿名さん1 

結婚ってさ、一生に一度のこと。
この世にこの人だけ、と思える人を見つける作業なんだよ。
この先の人生親よりもずっと長く一緒にいる自分の伴侶だよ?
そんな簡単に出会わなくてむしろ当然。

条件は下げなくてもいいと思います。
あなたのスペックなら大丈夫だと思います。

No.2 20/07/31 09:55
匿名さん2 

あなたが人を選んでいるように、相手も人を選んでいます。
結婚願望が強いのに相手を選定しているような言い方をする人に疑問を感じます。
あなた自身、あなたが選定している人以上の人物なのでしょうか?

No.3 20/07/31 09:59
匿名さん3 

自分の好みの男性がどこにいそうかをまず考える。

その男性が出入りしそうな場所に、自分が出入りするにはどうすればいいか、誰と知り合いになればいいかをまず考える。

その上で相手の好みの事も考えて、その人に好まれる仕草や格好、言葉遣いなどを考える。

条件は絞ってもいいけど、絶対というより幅とゆとりを持たせる。

自己分析をちゃんとして、相手が私と付き合うどんなメリットがあるかを考える。その上で高められる分野と諦めた方がいい分野を考える。

三人以上付き合ってるなら、次に自分史上一番が現れたら数字上は結婚してもいい事実を知る。

上手くいきそうになったら、相手は自分のどこを気に入ったと言えるのか分析するようにする。

その上で嫌な事や困った事があっても、この人を助けたいと思えるかを考える。

それらの事を頭に入れて、誰かと付き合う為の一歩を踏み出す。

No.4 20/07/31 10:01
匿名さん4 

34歳までで年収450万、容姿良し、高卒中卒対象外となるとそもそもの母数が少なく見つけられたとしてもライバルが多いと思います。その条件に対して主がその男性に選んで貰える何かがあることが勝負どころです。
3年活動して実りがないなら見直さなきゃいけませんね。
希望条件を変える必要は必ずしもありませんが、それに見合うだけのものを主が提示する必要があります。

No.5 20/07/31 10:13
匿名さん5 

これくらいまでには結婚したいな・・・
そんな思いはありますか?

No.6 20/07/31 10:34
アドバイザーさん6 

んーその条件なら結婚相談所には来ないと思いますよ
すでに相手は居ると思います

No.7 20/07/31 12:02
お礼

>> 1 結婚ってさ、一生に一度のこと。 この世にこの人だけ、と思える人を見つける作業なんだよ。 この先の人生親よりもずっと長く一緒にいる自分の伴… そういう考え方の方が自分を責めなくていいかもしれないですね…
長年連れ添うならあまり焦らずに探していきたいと思います…

No.8 20/07/31 12:05
お礼

>> 2 あなたが人を選んでいるように、相手も人を選んでいます。 結婚願望が強いのに相手を選定しているような言い方をする人に疑問を感じます。 あな… その通りですが…やはり一緒に住むならある程度求めるものはあります。
選定はあまりピンときていませんが、言い方が悪いですが、人との距離感がおかしい方、常識が外れている方(人に失礼な態度をとるなど)います。今もコロナの時期でしたら、平気で県外に行く人とか…そうなると、関係は築けそうにないです。
それ以上の人物か否かは分かりません。他人からの評価は他人しか分かりませんし…。自分は気を付けているとは思います。

No.9 20/07/31 12:06
お礼

>> 3 自分の好みの男性がどこにいそうかをまず考える。 その男性が出入りしそうな場所に、自分が出入りするにはどうすればいいか、誰と知り合いにな… なるほど。
とっても効率が良く、しっかりした手順だなと思いました…。

スクリーンショット撮らせて頂きました…。参考にして頑張っていきたいと思います。

No.10 20/07/31 12:09
お礼

>> 4 34歳までで年収450万、容姿良し、高卒中卒対象外となるとそもそもの母数が少なく見つけられたとしてもライバルが多いと思います。その条件に対し… そうですよね…。3年間活動してきて、
自分に圧倒的に足りなものは、相手に渡すものの少なさだと思いました。
並大抵しかできていませんし、現在自立もできていません。(実家にいる意味で)
何ならできるか、何なら相手が喜ぶか、は正直あまり考えていなかったなと思っています。
気づいたところでどう変えたらいいのか‥。

No.11 20/07/31 12:10
お礼

>> 5 これくらいまでには結婚したいな・・・ そんな思いはありますか? 来年までにと思っていますが、
せめて30歳までにはと思っています。
大好きな祖父が元気なうちに…とずっと思っています。

No.12 20/07/31 12:10
お礼

>> 6 んーその条件なら結婚相談所には来ないと思いますよ すでに相手は居ると思います 確かに結婚相談所にはいませんでした…。

No.13 20/07/31 12:52
匿名さん13 

むしろ主さんの探しているレベルは普通に結婚している男性ばかりだと思うし
そういう方たちは出会いがあるから
婚活したりしないと思いますよ。

男性だって、結局なんだかんだ結婚出来ないから婚活しているんだと思います
結婚相談所って、なんかしら問題がある人たちの集まりだと思いますよ

No.14 20/07/31 21:08
匿名さん14 

そりゃそうでしょう、男女共に出会いがないからそういうところに行くんでしょうし、自分が高卒なのに上の学歴、ましてや感性の合う人を探すのは難しいと思います。就職活動と同じです。

No.15 20/08/01 17:34
通りすがりさん15 

なんとなくですが、求めることだけが先走りしてる気がします。求めるばかりではなく今の自分が好意を抱く相手に何が与えられるか見直してみてはいかがでしょうか。
私自身も知人の紹介や婚活相談所など相談をしました。でも結局紹介されてもそりが合わず自分の好みは自分でしか分からないと結論に至りました。
でもどういう人が人が自分と合うのか全く分かりませんでした。

それから何気なくマッチングアプリを始めましてプロフィールをしっかり記入し自分はこういう人だと嘘偽りなく公表しました。
焦らずゆっくりと思っていましたが思いの他マッチングが上手くいき、結果その方と結婚しました。
初めから絞り込むのではなく、いろんな方と接してみて下さい。
意外といいかもと思えるところが見えてくるかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧