注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

いじられるのがつらいです。私は今高校2年生なのですが、中学生の頃から完全なるいじ…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 12:59(更新日時)

いじられるのがつらいです。私は今高校2年生なのですが、中学生の頃から完全なるいじられキャラでした。中学生の頃はいじると言っても傷つくほどではなく、私自身も楽しんでいたのですが、高校に入ってからとても変わりました。

私は今クラスで7人グループでいます。私はフレンドリーな方なのでこの中では一番誰とも隔たりがなく、全員と仲がいいです。最初は友達がたくさんいて楽しかったのですが、私はあまり怒らなかったり、ヘラヘラしてる性格なのでよくいじってきます。もちろん7人全員がいじってくる訳ではないですが、そのうちの3人のいじりがきつくて、耐えられません。きっと私がみんなと仲良いのも人気者とかどうこうでなく、一番気を使わなくて、テキトーに扱っていい人だと思われてるからだと思います。そして自分が我慢してるからなんだと思います。

でも本当はとてもつらくてたまりません。私以外の人には言わないようなひどい言葉を言われることもあります。特にその3人が集まった時は、すぐ私をネタにして笑いをとってきます。7人でいる時も冷たい対応をされてばかりです。

私の性格上人の目ばっかりを気にしてしまって言いたいことを言えません。キレたい場面は今まで何百回も経験してきたけどここでキレたら空気悪くしちゃうとか、グループ以外の子に驚かれちゃいそうとか考えて言うことができないです。でも以前に耐えられなくなって、みんながいる場所でキレたことがあります。震える声でもうやめてほしいと本気で頼みました。でも時が経てばまた始まります。その3人も2人でいる時はベタベタしてくるのに、集団になった途端に私に冷たくします。

相手が1人の時に声をかけたらとてもニコニコするくせに、相手が2人でいる時に私が行くと来んなよって行ってきます。私はそんな時も「ねぇ〜」と言って受け流すだけです。人目ばっか気にしてる自分が悪いのは重々承知です。今度こそやめてって言おうと思っても、実際冷たい言葉をかけられても怒る勇気がでません。

本当はみんなのことが大好きなのに、一度言ったら治してくれる人たちだと思って勇気を振り絞ってやめてって言ったのに。冷たい言葉をかけられてその場では大丈夫なふりをしてるけど、ずっと心の中に残ってて怒りと悲しみが消えません。誰がアドバイスください。

No.3114228 20/08/02 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/02 19:16
匿名さん1 

それはお辛いですね。今までよく我慢されましたね。
でも問題は、主さんがそんなに我慢してまでその人たちと一緒にいたいのか、だと思います。
私も上手くやめて欲しいと言えなかった似たような経験があるのですが、(いじるとかじゃなくていじめられていた)よく考えた時に、別にこの人たちとこれから関わらなくなっても良いな、って思った日から、思いっきり拒否の意思表示をするようになりました。
「あんたたちとはもう友達じゃないから!」って大声で言ってしまいました笑
みんな振り向いていましたし、不安もありましたが、他に仲良くしてくれる友達もいて、あの時のことを後悔はしていません。

他に仲良くしてくれる友達がいるのなら、思い切って拒否してみるのもアリだと思います。何も知らないのに勝手に言うのもおかしいですが、他にあなたと仲良くしてくれる人は必ずいると思います。その人たちと上手くやっていくことだけに視野を狭めすぎないでくださいね。頑張って下さい!

No.2 20/08/02 22:24
匿名さん2 

その人たちとノリが合わないんですよ。
やめてって言ってもやめてもらえないなら無理する必要ない。
無理に好きになろうとしなくていいし、あんな事言うからもう嫌い!で良いんですよ。

No.3 20/08/03 12:59
匿名さん3 

ただのいじめっ子集団ですし、主さんはそんな子達と一緒にいるよりもっと相応しい仲間がいるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧