注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

幼少時代から親戚に虐待されて育ってきたので、恨みがいつまでも消化されずツラいです…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/08/03 16:55(更新日時)

幼少時代から親戚に虐待されて育ってきたので、恨みがいつまでも消化されずツラいです。伯父、叔母も高齢で、今は優しいのですが、小さい頃にされたこと、言葉が忘れられません。今40代ですが、年々恨みが深くなり、爆発しても爆発しても収まる様子がありません。許せないのです。私は今後どのように生きてゆけば良いでしょうか?似たような経験の方、アドバイスをよろしくお願いします。

No.3114683 20/08/03 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-03 14:43
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたが起こした問題ではないのであなたに罪は無いです

幼い時 子供時代はストレス対処法を知りません

子供の頃は情報量も少なく親の顔色や親戚、兄弟からの圧力で 解決しようとすると常識で考えられない決断をしてしまう事も、...

子供の頃は逃げ場が...なかった
嫌でも受けいれるしかなかった

今大人になり 過去の状況を繰り返し思いい出す事がある

嫌な感情を感じた、思い出した、幼い頃に辛い経験をした事言われた事を上手く消化できないまま大人になった

今からでも遅くないです
人生脚本を書き直す

今からの人生脚本は
今からでも書き直しできます

人、他人から書き換えられたであろう
幼少期の苦い経験は本当の、あなたでは無いんです

人生脚本は書き換えられる、変わる新しい自分に...と強く認識する

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 12:34
通りすがりさん1 

小さい頃にされたこと、恨み辛みをその親戚にぶちまけて、金輪際全く関わらないようにしていく。

No.2 20/08/03 12:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
田舎なので、地元に帰ったら親戚との付き合いをしない関わらないのは無理なのです…
母がいるので、母に影響が及ぶかと思います。

No.3 20/08/03 14:43
匿名さん3 

あなたが起こした問題ではないのであなたに罪は無いです

幼い時 子供時代はストレス対処法を知りません

子供の頃は情報量も少なく親の顔色や親戚、兄弟からの圧力で 解決しようとすると常識で考えられない決断をしてしまう事も、...

子供の頃は逃げ場が...なかった
嫌でも受けいれるしかなかった

今大人になり 過去の状況を繰り返し思いい出す事がある

嫌な感情を感じた、思い出した、幼い頃に辛い経験をした事言われた事を上手く消化できないまま大人になった

今からでも遅くないです
人生脚本を書き直す

今からの人生脚本は
今からでも書き直しできます

人、他人から書き換えられたであろう
幼少期の苦い経験は本当の、あなたでは無いんです

人生脚本は書き換えられる、変わる新しい自分に...と強く認識する

No.4 20/08/03 16:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私の中の鬱積した、もうどうにもならない気持ちを言葉で表現していただいたような気がします。
涙が出ました。

当時、私は受け入れるしかなかったです。
貧乏で、誰にも助けを求めることも出来ないし、そんな術も知らない。
我慢するしかなかったんです。

今からでもやりなおせるでしょうか。
「今から何をしたい?」
と聞かれても、答えがハッキリ言えず、幸せって具体的に何だろう?と考えてしまう私ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧