小学校、中学校の距離について 物件選びをしています。 一人息子がいます。 …

回答8 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-


2020/08/04 21:33(更新日時)

小学校、中学校の距離について
物件選びをしています。
一人息子がいます。
家から小学校までの距離800メートル
家から中学校までの距離1.4キロは
遠いでしょうか?男の子なら楽勝ですか?
現在6歳です

No.3115458 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お子さんと相談すべきことなのではないでしょうか?

No.2

楽勝です。
昔の話でアレなんですが、私がそれくらいの時は倍以上の距離を歩いていました。
時間はかかりましたが、当時は別に大変とも思ってませんでしたよ。
ただランドセルが重かったのを覚えています。
今は色々軽いし、体にも良いのでは。

No.3

>> 1 お子さんと相談すべきことなのではないでしょうか? まだ年長ですよ?言われてもわからないと思います(笑)

No.4

楽勝です。自分は長男坊です。小さい時に重い物を担いで尻餅寸前の写真がありました。(3歳時の写真)男に産まれた以上は忍耐も必要です。

No.5

徒歩通学になるなら、特に中学だと運動部は道具持って登下校となり大変ですが、仕方ないですよね。
ご近所の歴代の中学生は何十年とやってきたことだし。

No.6

バスとかないの?

No.7

>> 6 そこまで遠いですかね、、
ないです

No.8

私は女なのですが、小学校は1キロくらいでした。特に普通でした。
これめちゃくちゃ重いやん。くらいのテンションでしたね。
中学校は受験したのですごい遠かったけど登校出来ました。

No.9

>> 8 女の子で低学年から1キロは頑張りましたね、、

No.10

普通だと思います

No.11

うちの家は学区の端の方で、小学校まで約1.5㎞です。娘は一年生の時から、往復、徒歩通学をしています。近所の子供達も同じです。片道30分くらい掛かりますが、お友達とお喋りしながら行き帰りするので、平気そうですよ。最初は心配しましたけどね。個人差はあるでしょうが、子供って案外、体力あるし、順応性も高いですよ。私も子供の頃、同じくらいの距離を、小学校まで徒歩通学していましたが、平気でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧