注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

仕事を辞めたいです…。 とりとめもない愚痴のような話になってしまいますが、…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 07:30(更新日時)

仕事を辞めたいです…。

とりとめもない愚痴のような話になってしまいますが、聞いていただけたら嬉しいです。

色々な場所で同じ様な相談を見てきましたが、現在ワーキングマザーで2人の子供を育てながら正社員で働いています。

職場の理解もあり、通常業務自体はなんとかこなせています。
ただ、評価のために半期ごとの研究発表、資格受験が必要で、そちらまで手が回りません。
通常業務と家事で手一杯で、毎日クタクタです。
元々仕事も向いてないな…と度々思うことがあり、根性でなんとかしがみ付いてきた感じなので、出世も遅れていて劣等感を感じています。

辞めたいな…と毎日思っています。
朝に、あと1時間早く起きて勉強すれば良いのに、辞めたら逃げることと一緒で、甘えているな…と自分が嫌になります。

子供たちは保育園を気に入っているので、辞めたら退園になることもあり、板挟みに感じてしまっています。

この様な状況から脱出したいです。
毎日なんとなく悲しい様な、不安な様な気分で過ごしています。
色々と漠然としていて申し訳ありませんが、アドバイス頂けると助かります。

No.3116233 20/08/05 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 19:15
通りすがりさん1 

今晩は。拝見しました。
色々と疲れてしまったのでしょう
いくらでも愚痴ってください。
少しでも主さんがホッとしますように。私は拝見してます。

No.2 20/08/05 19:40
匿名さん2 

辞めちゃうと主さんも不安になるでしょうし、転職に向けて動き出すのが無難かもしれませんね

No.3 20/08/13 07:27
お礼

>> 1 今晩は。拝見しました。 色々と疲れてしまったのでしょう いくらでも愚痴ってください。 少しでも主さんがホッとしますように。私は拝見して… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
はい、色々と疲れてしまいました…。
主人も前よりは手助けしてくれるようになりましたが、指示待ちで積極的ではなく…こんなに頑張る理由あるのかな…となっています。

No.4 20/08/13 07:30
お礼

>> 2 辞めちゃうと主さんも不安になるでしょうし、転職に向けて動き出すのが無難かもしれませんね 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
現状を打破するにはやはり転職ですよね。私もそう思い、転職サイトに登録してみたのですが、もう今の職種が嫌になっているので、別職種…となると未経験なので、更に子供がいる事もあり、中々厳しい現実で…とは言え、こんな愚痴を言っている間に動くべきですよね。
少しずつ前に進んでみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧