注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結局結婚して子供がいる人と、結婚してなくて独身の人ってお互い話が合わないと思うん…

回答5 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 08:30(更新日時)

結局結婚して子供がいる人と、結婚してなくて独身の人ってお互い話が合わないと思うんですよ。
私は独身で縁がないなら別に今それでいいと思ってるし縁があったらしたいな程度なんですが、職場の子持ちの人がひとりやたらとマウント染みたことばかり言ってきてうんざりです。
このまえも私の目の前で「あーお金すぐ飛んでいくなー食費とか色々、大変!」とか言ってたし、そもそも私に対してやたらマウントとりたがるんです。
よく休憩が一緒になるんですが、私が持ってきたお茶のペットボトルみて「そんなので水分補給できないよね、ポカリとかそういうのじゃなきゃ」みたいなこと言ってきて「うっせー!いちいち監視すんな!」って言いたくなりました。
とりあえず他にも色々あなたは楽でいいよね的なことも言われるし、もうその人と話たくないんですよ。
その人のでかい独り言も拾いたくないし。
もう無視でいいですよね?
休憩よく一緒になるから同じ部屋に居たくないけど私車持ってないから車で休憩できないし、職場にはひとつしか部屋がなくて困ってます。

No.3119835 20/08/11 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 06:09
匿名さん1 

無視でいいと思います

No.2 20/08/11 06:35
通りすがりさん2 

ちょっと干渉しすぎですよね。
無視でいいと思いますよ。

ただ、既婚者の立場から言うと多分悪気があって言っている言葉ではないんだと思います。相手の気持ちを推し測れない
んでしょうね。

この投稿、私自身も気をつけないと思う点が多かったです。独身の方からしたら「そんなん知らんがな!」って思いますよね。ありがとうございました★

No.3 20/08/11 06:47
匿名さん3 

ポカリじゃ栄養とれないと言われたことある。
別にいいもん。フン😠💨

No.4 20/08/11 08:29
匿名さん4 

結婚してても子供がいないというだけでマウント取られます。
子供いない=常識がないかのようなことを何度言われたか・・・。
子供がいない、介護する対象がいないからと暇人扱いをされています。
子供がいようとも大学生にもなる息子が仕事中に母親にしょっちゅう「ママ、昼飯買ってきて」「ママ、帰りに〇〇買ってきて」「ママ、今どこそこにいるから帰りに迎えに来て」ってやってるほうがみっともないし、介護は必要ないかもしれないけど自分の親だって職場で倒れたことがあるので心配なことは多々あります。
それを「あなたは子供も介護する人もいないんだから常に予定を空けてられるでしょ」は失礼だと思いました。
私はそんな人の言うこと聞き流しています。

No.5 20/08/11 08:30
匿名さん5 

別にマウントとってる訳じゃないと思うけど…でもあんまり主婦の会話されてもねー。主さんから他の話題を振ってみるとか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧