注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

現在、扶養内パートをしている30代主婦です。(夫が転勤のある仕事なのでパートとし…

回答1 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 11:08(更新日時)

現在、扶養内パートをしている30代主婦です。(夫が転勤のある仕事なのでパートとして働いています。)

結婚して数年経ちますが、夫の給料を知らず食費 日用品その他携帯代など私にかかる費用は私の給料から出しています。私としては夫の給料で生活して私の収入を貯金に廻したい それが無理なら毎月決まったお金を共通の口座を作って貯金しようと何回か言っているのですがお金の話をすると不機嫌になるか話を逸らされてしまいます。

給料は少なかったとしても家賃手当も出てるし車のローンも払い終わっているし光熱費も平均より少ないので何にお金がかかっているのかわからないしそれともドケチなのか私が家計管理ができないと思って信用されていないのかわかりません。

とりあえず今は自分のできる範囲内で貯金はしていますが今後どうしたらいいのかわからず不安です。
皆様の家計管理はどんな感じですか?
なにかアドバイスがありましたらお願いします。

No.3120730 20/08/12 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 11:08
匿名さん1 

夫婦なのに旦那さんの給料が幾らか知らないっておかしいんじゃない?
結婚するとき給料が幾らか、借金してるか、その他のローンが幾らか、、、
これから生活していく上で、お金のことはとても大事なことだと思いますけど。
給料明細を見せてもらったら?
旦那さんが怒る権利はありませんよ。
それが元で不機嫌になろうとも、喧嘩になろうとも関係ないじゃないですか!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧