注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

付き合って2年半の彼氏がいます。来月から同棲を始まるのですが一つ心配な点がありま…

回答3 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 22:03(更新日時)

付き合って2年半の彼氏がいます。来月から同棲を始まるのですが一つ心配な点があります。
以前からネットでの異性の交友問題について価値観が合わずに喧嘩を繰り返していました。彼氏は私と付き合う前まではTwitterやツイキャスなどで女の子と絡む機会が多い人でした。本人曰く「リアルの友達が少ないからネットで仲良く話せる人が欲しいだけ」と言っています。一部の人とはLINEも交換しており個人的なやりとりや電話もしていました。私はネット上の異性とやりとりをすることは気分転換にしてもダメだと思っており、嫌と伝えたところ、やめるという結論に終わりました。
しかし、前よりはペースは落ちましたが数ヶ月に一度ツイキャス配信をしたり、特定の女の子へのいいねを欠かさずしていたり、挙句の果てにLINEでは私が不安に感じる(?)と思われる人物に対しては通知オフに設定していました。
私はそのことを非常識ながら彼を信用することができず携帯を見て知りました。もちろん喧嘩になりました。
このままでは同じ繰り返しだと思いました。これから私は彼のことを信じて何も探らずに過ごしていくのが一番なのでしょうか?ちなみに、実際に会うことは一度もしておらず、彼から連絡は取らないようにしてくれているらしいです。

No.3121566 20/08/13 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 21:30
匿名さん1 

私はこの彼氏との同棲に反対。

No.2 20/08/13 21:32
匿名さん2 

ネットの友達って本当にいいのか悪いのかわからないですよね…。

わたしの同棲している彼氏もオンラインゲームにはまっていてTwitterで知り合った人とライン交換したり、オンライン飲み会とかしたりしています。

それだけならいいのですが、ネット界隈の女の子って普通の子ばっかりではないから(普通の子はそんないないと思う。)男の子にちやほやされたくて四六時中連絡をしてきたり、彼氏と別れたい、、電話していい?って連絡がきていたりします…。わたしも何度も喧嘩しました。
実際に口だけかわかんないですが、帰省したら会って飲もう!ともはなしてるのをきいて信じていいかわからなくてなったり…。

わたしが主さんにいいたいのは、
携帯をみてもなにかしら傷つくだけだと思うのでみない方がいいとおもいます。

同棲して一緒にいる時間が増えると彼のネットにハマり具合が気になるかと思います。
実際に会わない、とちゃんと約束してくれて
それを守ってくれる人だと思うなら信じていいと思います。
あとごはん中は携帯しない、みないとかね。

でも、あなたが彼のことをこれからも疑ってしまうのなら一緒に住むのはオススメしません。
一緒に住んでからの先が見えなくなるからです。
同棲したらなかなか解消するのは難しくなります。

わたしはいまは信じるしかない状況で様子見なのですが…。

主さんの悔いのないように。
同棲するにしてもこれからの話をきちんと話し合えるんなら大丈夫。

No.3 20/08/13 21:35
主婦さん3 

信じられますか?

「信じる」ということは、「信じよう」として出来るものではありません。
信じようとして信じるのは、ただ信じたふりをしているだけです。

まず、何のための同棲でしょう?
結婚前提ですか?

ただ一緒にいたいだけの同棲なら、やめた方がいいと思います。
またもし結婚前提なら、そのような彼を信じられるのか、40年も50年も続く結婚生活を彼と共に過ごしていけるのか、もう一度よく考えてみられた方がいいと思います。

No.4 20/08/13 21:58
お礼

>> 2 ネットの友達って本当にいいのか悪いのかわからないですよね…。 わたしの同棲している彼氏もオンラインゲームにはまっていてTwitterで… そうなんです。あまり深くは聞いてませんが、私の彼に相談する必要のある内容なのかな?と思うこともしばしば…
会わないと約束はしていますが、距離的に遠いから会えないだけな気もしてモヤモヤします^^;
これから2年間の同棲で今後も共に過ごしていけるかを考えようと話し合っているので、彼との生活の中で答えを出していきます。似た境遇の人がいて気持ちが少し和らぎました。ありがとうございました。

No.5 20/08/13 22:03
お礼

>> 3 信じられますか? 「信じる」ということは、「信じよう」として出来るものではありません。 信じようとして信じるのは、ただ信じたふりをし… "信じよう"という考えで感情を閉じ込めている部分もあります…。私自身、人を疑い深い性格なのでそこは気をつけたいです。
一緒にいたいのは勿論ですが、相手の生活を知る事で今後も一緒に過ごしていけるか考える期間でもあり、2年間を目処にはお互い考えております。この2年間で私自身から変えていき、彼にもそれが伝わり変わってくれるよう頑張っていきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧