注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私、小学生なんですが相談に乗ってください。深夜にごめんなさい。 私、やった…

回答8 + お礼8 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 09:56(更新日時)

私、小学生なんですが相談に乗ってください。深夜にごめんなさい。

私、やったんです。やっちゃったんです。
親にアプリ入れるのはやめなさい!と言われたのに...
面白そうだなーと思って、あるアプリをインストールしたんです。
まだ、両親には言ってません。謝ってません。
ほんと、怒られるのが怖くて。
今は後悔してます。アプリなんか入れるんじゃなかったと。
履歴とか全部消しました。これでバレないのかなって思った。
けど、エクスプローラー?にあるファイルです。
どれを消していいのかわからないんです。
完全にアプリの名前が書いてあるファイルは削除したのですが、
英語でよくわからないのはまだ消していません。
ほんと、何を消していいのかわからなくて...泣
思い出の写真とか消えるんじゃないかって心配で、怖いです。
心配と怖さで手がプルプル震えます。
今残ってるファイルはqqbrowzer,system,tencent,lazylist,
fonts,dcim,cotrip,cardboard,bytedance,backup,
aweme_moniter,apuery,teemo,system_xyあとは
ピクチャとかその辺です。
関係なさそうなものは消した方がいいですよね。
削除できるものを教えてください。
あと、謝った方がいいのか教えてください。お願いします。

No.3121744 20/08/14 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 01:42
匿名さん1 

余計なことはせず、ご両親にちゃんと話してください。
悪いことをしたと思っているのなら謝ったほうがいいです。
そして、削除はご両親にまかせましょう。

No.2 20/08/14 01:43
匿名さん2 

なんのアプリを入れたのか知らないけど
ファイル名見ただけでアプリ入れたとかわかるのだろうか
親はPCに詳しいのだろうか
少なくとも私にはわからない

No.3 20/08/14 01:48
お礼

>> 1 余計なことはせず、ご両親にちゃんと話してください。 悪いことをしたと思っているのなら謝ったほうがいいです。 そして、削除はご両親にまかせ… そうですよね。謝ったほうがいいですよね。
でも、他にも10個ぐらいインストールしました。
ガチガチに怒られると思います。
(せっかく相談乗ってくださったのにすいません)でも本当なんです。

No.4 20/08/14 01:51
匿名さん2 

ところで、なぜ親がアプリを入れるなと言っているのかは理解できていますか?

No.5 20/08/14 01:51
お礼

>> 2 なんのアプリを入れたのか知らないけど ファイル名見ただけでアプリ入れたとかわかるのだろうか 親はPCに詳しいのだろうか 少なくとも私に… スマホを使ってます。
ファイル名にアプリの名前がかいてあったので...

No.6 20/08/14 01:53
匿名さん2 

スマホならアプリ一覧から該当アプリをアンインストールするだけじゃないのか…?

No.7 20/08/14 01:53
お礼

>> 4 ところで、なぜ親がアプリを入れるなと言っているのかは理解できていますか? ウイルスとかが入るからじゃないですか?
危ないアプリもあるから...と言っていたので。
でも私が入れたアプリはyoutuberもやっていたので大丈夫
じゃないかと思って入れてしまいました。

No.8 20/08/14 01:55
お礼

>> 6 スマホならアプリ一覧から該当アプリをアンインストールするだけじゃないのか…? アンインストールはしました。
けど、設定からエクスプローラー?をタップしたらアプリの名前の
ファイルが出てきたので...

No.9 20/08/14 02:03
匿名さん9 

入れちゃダメだと言われていて、それを知っているにも関わらず
他に10個も入れてるみたいなので
何故ダメなのかを理解してないんだなぁ、と思いました
あと、YouTuberがやってるから大丈夫そうの前に、あなたの親が大丈夫じゃないことを理解しましょう

No.10 20/08/14 02:03
通りすがりさん10 

一度インストールしたアプリって、アンインストールしてもまたインストールできるようにって意味で、履歴として表示されることってある。

今の状態が大丈夫かどうかは確認できないので、やっぱり親に見てもらうしかないかな。

No.11 20/08/14 02:04
お礼

追加です。

本当にウイルスが入ったファイルかもしれないので
詳しい方がいらっしゃったら消していいファイルと必要な
ファイルを教えてください!お願いします。
あと、何もアプリを入れたことがない方は設定からエクスプローラー
で入ってるファイル名を教えてください。

No.12 20/08/14 02:10
お礼

>> 9 入れちゃダメだと言われていて、それを知っているにも関わらず 他に10個も入れてるみたいなので 何故ダメなのかを理解してないんだなぁ、と思… なんで親なんですか?悪いのは自分です。
私は親がいない時にこっそりとやりました。それをすぐ消してるんです。1時間くらいやって、アンインストールして履歴を削除。
この繰り返しをしてました。でも親はちゃんと夜に確認してます。
本当に私が悪いんです。後悔してます

No.13 20/08/14 02:12
お礼

>> 10 一度インストールしたアプリって、アンインストールしてもまたインストールできるようにって意味で、履歴として表示されることってある。 今の… その、またインストールできるようにという履歴は消してます。

No.14 20/08/14 02:15
お礼

追加です。

dcimというファイルに自分の思い出の動画が入っているのですが、
これは消しちゃダメなやつでしょうか

No.15 20/08/14 09:39
匿名さん15 

最悪、初期化するしかないんじゃないか・・・

絶対インストールしてはいけないアプリとかある
みたいよ・・・

インストールして、そんな感じに出てくるやってなんだろ?
みたことない・・・

お父さんお母さん詳しいなら相談したほうがいいよ。

そばに詳しい人いないの?

No.16 20/08/14 09:56
匿名さん16 

君本当に小学生?釣り?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧