注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

片想いしている先輩 高校一年女子です。長文失礼します。 片想いしてる…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

学生さん
20/08/14 17:37(更新日時)

片想いしている先輩

高校一年女子です。長文失礼します。

片想いしてる先輩(高校3年生)がいます。
親の都合で海外に住んでおり、その学校に留学していたM先輩に恋してしまいました。日本の高校と仕組みが少し違うので理解しづらいかもしれないのですが、同じ日本語のクラスを取っておりほぼ毎日会えます。同じグループの中で隣に座っており、よく話してます。単純に片想いしてる事とM先輩と一緒にいると楽しいので、毎日そのクラスを楽しみにしています。ただ、片思いするにあたって色々弊害あるのです。1番は、M先輩は高3なので来年は日本に帰るのですが、私は高1で在住なので来年からは滅多に会えないという事です。こちらの学校は年末で終わるので、長期的な片思いというものができないのです。また、単純に今年も半分しか残ってないので満に一つも付き合えるなら早く付き合いたい!という贅沢(?)な悩みもあります。それで実際に両思いなのかと考えてみると、正直全く分かりません。嫌われてはいないと思いますし、もしかして好きなのかもと思うような事もしてきます。(自意識過剰かもしれませんが) M先輩もうすうす勘付いている気がしなくもないです。なので、今私のなかで、「告白したらノリで付き合えるかもしれないけど、振られるのが怖い」→「かといって様子を伺ってたら時間がなくなる」→「そもそも私の事好きなのか?」→「いや、好きとはいかなくても告白したら付き合えるかもしれない…くらい?」→最初に戻る、という堂々巡りです。正直振られるぐらいなら今の楽しい時間を維持したいです。
何が1番良いのでしょうか。日本語拙くてすみません。質問があれば是非聞いてください🥺

タグ

No.3122045 20/08/14 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-14 17:37
匿名さん1 ( )

削除投票

告白してみて、今が結構いい関係なのでしたら、もしだめでも友達に戻れるんじゃないかな?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 17:37
匿名さん1 

告白してみて、今が結構いい関係なのでしたら、もしだめでも友達に戻れるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧