注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

将来に前向きになれません。 学生時代にパニック障害になり睡眠障害、うつ病と悪化…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 17:50(更新日時)

将来に前向きになれません。
学生時代にパニック障害になり睡眠障害、うつ病と悪化してもうすぐ丸8年です。パニックの症状はなくなりましたがうつと不眠は治らず学歴にも自信がなくまともに仕事を続けられたこともありません。結婚願望なども持てず、親の力を借りずに生きていける自信もありません。親が死ぬまでスネを齧り迷惑をかけて生きてそれから先1人で生きていけなくなって死ぬ未来しか想像できず何のやる気も沸かない自分がどうしたら自立した普通に働いてそれなりにお金を稼いでいる社会人として生活ができるか分からず何から変えたらいいのかわかりません。

生活リズムを整えるために出来ることは努力しているつもりですが4ヶ月に1度ほどのペースで何もできない無気力で自暴自棄になってしまう人に会えない、歯も磨けない、最低限度の生活すら困難な日が2〜4週間ほど続きます。

その気持ちはやり過ごすことができると客観的に理解してひたすら考え込みすぎないドツボにハマらないようにだけはコントロール出来ますが4ヶ月以上仕事や勉強といった継続ごとが続けられません。

病気ではなくただサボりたい、自分が弱いからなのかとも思います。

どうしたらこれから先立ち直ることができるのか何か自分では思いつかなかった方法があればと思ってここで相談しています。

タグ

No.3125461 20/08/19 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 16:31
匿名さん1 

まぁ文書的には知能の遅れは感じないね
まぁ障害者手帳でも取ってそういう枠で働くか、グループホームにでも行ったら
まぁ立ち直るっていうか、細々と生きてくしかないんじゃないの
別に一人でも楽しいことなんていくらでもあるしね

No.2 20/08/19 16:54
匿名さん2 

その病状で働くのは無理ですよ。大きな病院に行ってみたらどうでしょうか?大きな病院にかかってたらごめんなさい。

No.3 20/08/19 17:50
匿名さん3 

まず精神科に受診し、3ヵ月ほど治療を続けてください。その後、もしくは、既に通院してるのでしたら、医師と相談して精神障害者手帳を取得するか、自立支援医療を受けてみたらどうでしょう?あなたが自立をするために、どの様にしたら良いか、一緒に考え具体的に力になってくれる人や機関を紹介してくれる思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧