注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年から大学生になりました。 わたしは資格を周りのひとより多く目指しているため…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 01:11(更新日時)

今年から大学生になりました。
わたしは資格を周りのひとより多く目指しているため隙間時間すべてを使って勉強しています。
いまは専門的な科目はありませんがあとから大変になる資格なのでいま予習をしています。

この生活のせいか、近寄りがたいみたいで周りのひとから嫌われています。
周りのひとから嫌われているのは気にくわないです。
それに嘘の噂を流されたり、色々陰口も酷いです。
それは1人の女の子のせいですが、、

その子はグループでも中心的な子でわたしのことがとことん嫌いらしく周りの子もその子に合わせています。

最近嫌われているのがうざくなってきました。
絶対に実力で見返してやるって思っていますがそんな気持ちでとるような資格ではないです。

でもどーしても怒りが勝ってしまいます。
いまはまだ専門科目もないしなにも見返すことができませんが来年になると少しずつ専門科目が増えます。(実技がおもな資格です)
これであいつらがビックリするぐらい差をつけようと思っています。

こんな気持ちで勉強をしていていいのでしょうか。
なんか悪いことしてる気分です。。

No.3127093 20/08/22 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/22 01:11
通りすがりさん1 

主さんは、悪いことはしてないと思います。逆に、(主さんが何か原因となる事をしていない限り)陰口言いふらしたり、嫌がらせしてくる方が悪いことをしています。
むしろ、怒りがあった方が、勉強の原動力になるのではないかと、私は思います。 
人それぞれですが、少なくとも私は怒りが全ての原動力です。イラつきがあると、徹底的に物事が出来ます。
主さんはどうか分かりませんが、嫌な女の子達への怒りを、パワーに変えるべきです。ありがとう、と思っておきましょう。
理由はどうであれ、勉強に励む主さんの姿勢は素敵だと思いました。
陰口については、多分妬みでしょう。主さんが出来るから、自分が負けそうで嫌だからそういうことをするんです。そんなことをしている時点でその女性は既に主さんに負けているのでは…?
結局、そういうレベルの人達だったと向こうから示してくれたような物だと思います。
まわりに流されず、嫌なこともしないしっかりとした、良いお友達と出会えると良いですね。
とにかく、そんな人達に負けずに、資格の勉強、頑張って下さいね。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧