注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私の何がいけなかったのでしょうか。 私は県内トップクラスの進学校に進学し、吹奏…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 11:15(更新日時)

私の何がいけなかったのでしょうか。
私は県内トップクラスの進学校に進学し、吹奏楽部でホルンを吹いています。中学の時の部活は人数も少なく、地区予選で銀賞くらいだったのですが、今の学校は県の代表にも選ばれる強豪で同級生だけでもホルンが私含めて5人います。他の1年生はみんな県大会以上の出場経験があって、一緒に吹いていて楽しいです。

今回は、ホルンのある同級生のことです。
その子は私とちがって明るく社交的で、とてもホルンが上手く、優しくて、いつも部内の華やかな同級生に囲まれています。

性格は全然違っても話は合うので仲良くなれると確信していたのですが、最近少しよそよそしい感じがします(あからさまに避けられてる訳では無いです)

彼女が調子が悪くて「高音が今日全然当たらない。原因はわかってるのに…」と落ち込んでいた時は「金管楽器は音のツボがあるんだよ。それを狙って吹くと当たるよ」と教えてあげたし、合奏の休憩中に彼女が他のパートの1年生4、5人(彼女とよく一緒にいる人達)と話していたので積極的に話しかけに行ったのに。どちらの時も愛想笑い、という感じで何となくよそよそしい感じがしました。今日なんて、彼女が休憩中に1人でTwitterを確認していたので寂しそうだなと思って後ろから一緒に画面を見ていたら、私に気づいた彼女がびっくりしたあとおどけたように「プライバシーの侵害です〜、見ないで笑」と画面をスリープにしました。他のパート仲がいい子とは一緒にインスタを見てるのに。確かに彼女は「インスタはリア垢だけどTwitterはリアルとは別だから誰かに見られるのは恥ずかしい」って言ってましたけど、私は彼女の趣味を知ってるしいいと思いませんか?これって避けられてますよね。
それだけじゃなくて、パート練習の時もマーチの裏打ちを合わせていたら私だけ先輩に「息が漏れてる音がするから、綺麗にならせるようにするといいよ」と言われました。なぜ私だけ言われたんでしょう。和音を合わせる時も音程の指導をされるのは私だけです。確かにできてないのかもしれないけど、私ばっかり注意するなんておかしくないですか?

No.3127108 20/08/22 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/22 01:34
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

他の子とインスタ一緒にみてるのと、あなたがいつの間にか後ろからTwitterみてるのと、どこが違うかわかりませんか。

たぶん多くの人が、知らない間に後ろからスマホ見られていたらいい気はしないはずですよ。それがたとえ友達でも。

先輩の指導は、実際に息漏れとか和音とか聞いていないのでなんともわかりません。

ただ、できていない自覚があるのでしたらその指導は別に間違ってはいないんじゃないですか。
他の人ができているから注意されないのかどうかはその場の人にしかわかりませんけど…

No.2 20/08/22 01:39
匿名さん2 

おかしくないですね。

注意されるという事は出来ていないということだと思います。どうして自分ばかりと言いますが、主さんに頑張って上手くなって欲しいからでしょう?

それとホルンの同級生の事ですが、「原因は分かっている」と言っているのなら主さんが教えている事はお門違いだし、Twitter見られるのは嫌がっているのに後ろから見るのは正にプライバシーの侵害でしょう。

趣味を知ってたら見ていいというのは間違っています。Twitterだろうがインスタだろうが本人が見せてくれない限り、人のスマホは見るべきでは無いと思います。

主さんはもっと自分を見つめ直した方がいいと思いますよ。

No.3 20/08/22 01:48
牛頭大王 ( 30代 ♂ DYPTCd )

こんばんは 牛頭(ごず)です
仲良くなりたい子と中々仲良くなれずに辛いですね。
和音の指導も貴方ばかりが注意されて可哀そうだと思います。
今は高校生だと思うのですが大人でも完全無欠の立派な人などそうそういません。
まして学生なら皆間違いだらけです。
おかしなことを言われるなんて当たり前なんです。
もしかしたら貴方もおかしなことを言ってるかも知れません。
貴方ばかり注意するのはおかしいと思いますが、大きな心で許してあげてください。

No.4 20/08/22 11:15
匿名さん4 

積極的に話をしに行き、高音の出し方を教えてあげたって厚かましくない?
相手にしたら「そんなのわかってるよ」とちょっとウザって思ってるかも

一人でTwitterやってて寂しそうだからと後ろから一緒に画面見たって
それやられると大抵の人は嫌がるけど?
背後からジーっと見るんだよね

そういう感覚のズレが敬遠されるのでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧