注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

昨日バイク納車しました。予定はT-MAX500でしたがブラック色が見つからずシル…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/08/23 17:15(更新日時)

昨日バイク納車しました。予定はT-MAX500でしたがブラック色が見つからずシルバー色はあるとの事でいらないと言いました。
納車に2ヶ月かけた。冬場に入らないと欲しい中古バイクは中々手に入りません。
納車したのはMT-09(900cc)ヤマハです。
ネイキッドタイプですがスポーツタイプとエンジンはなんら変わらず走ります。
中古で走行距離7100km。74万で買いました。

このバイクの特徴は軽量化に表れています。
まず後ろか見るとマフラーが見当たらないです。
あった!と見たら一般のマフラーの1/4の長さで車体重量は193kg。
スカイウエィブ250は213kgですので900ccであるMT-09の方が軽い訳です。

なので風のごとくヒューン💨と走ります。

エンジンの伸びる音も良いです👌

以前スレを立てました交通事故によるスカイウエィブ廃車に於いての対物事故処理が9:1で任意保険が25万円支払われました。

今日の日曜日は小林市からバイクで1時間の南海バイク店へ、ヘルメットとリアバッグ取り付けの買い物に行きました。
リアバックにはカッパ入れときます(^^;)))

今時のバイクはシート下にカッパを入れるスペースもないんですよ。困りますね。
バイク乗りにはカッパは常時品ですのでそれ位は作って欲しいものです。

ヘルメットはウインズの2万5800円。
リアバッグはゴールドウイン1万600円の品を揃えました。
その他に買い物した時の為にリュックを背負って走ります。笑)

ネイキッドタイプとは何?ですね。
ハンドルの造りの違いを言います。
スポーツタイプとは走る時に前傾姿勢で走るので腕や腰に負担がかかるのですけどネイキッドは真っ直ぐな姿勢で長距離でも疲れないタイプを言います。

このバイクはグリップヒーターも常時設備してあり良かったです。(^_^;)
2016年式のバイクですのでまだまだイけます。

よし!今日から俺は風のヒューイになるぞ!

フォン!フォン!フォーン!フォ!フォーン💨

ヒューン!ゴォォォ💨🏍️💨


タグ

No.3128074 20/08/23 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/23 16:38
匿名さん1 

確か、風って名前のスクーターあったよ

No.2 20/08/23 16:43
匿名さん2 

実に楽しそうに語りますねw
バイクを愛されてるのが分かります!

自分もゼファーの400に乗ってますが、シートの形状がやや前傾姿勢なので、長距離ツーリングだと少し疲れます。

友人のローソンレプリカと乗り換えして走ったりしますが、同じ車体形状でもカウルの有無でここまで違うのかと実感しました。

ネイキッドはライポジは楽ですが、風の影響をモロに受けるのが厳しいですね。
それが良いところでもありますがw

あと自分はモトクロのジェベルも持ってます。
モトクロの林道ツーリングはまた変わった楽しみがありますよw
道無き道を走破する快感は他のバイクでは味わえない部分です!

No.3 20/08/23 16:46
お礼

>> 1 確か、風って名前のスクーターあったよ SYM-x-PRO風ー50ccではありませんか?
自分のバイクはMT-👅09です。

ショボい名前ですけど忘れずに。

No.4 20/08/23 17:15
お礼

>> 2 実に楽しそうに語りますねw バイクを愛されてるのが分かります! 自分もゼファーの400に乗ってますが、シートの形状がやや前傾姿勢なの… 青のXJR-1300にこの際乗ろうかとも考えましたがこれは5速式のネイキッドでしたので物足りなく感じて止めました。

ジェベル250ですね。

モトクロスと言えば自分のMT-👅09を横から見るとタイヤを変えて太くしたモトクロスのバイクに見えたりするのですが気のせいですかね…。

写真や動画で見るより実際間近で見るとモトクロみたいに思います。笑)

エンジンはもうスポーツタイプですよ。
1日50kmの往復を通勤で走ります。

朝は20分で会社に着きます。

オイル交換は3000kmに一度と言われたのですけどすぐですよ。

ググると5000kmともあるけど4000kmに一度オイル交換でいいのかな?
スカイウエィブは2000kmでオイル交換してたんですよね。

6年も走ると10万kmいくと思います。

オイル交換は車の命ですからあなたもちょくちょく交換するように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧