注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

イジメをする人って明らかに自分が悪いのになんで悪いのを相手のせいにするんですか?…

回答5 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 03:31(更新日時)

イジメをする人って明らかに自分が悪いのになんで悪いのを相手のせいにするんですか?
または相手を悪者にするのが上手い。
私は過去イジメにあって明らかに被害者は私なのにイジメしたやつに加害者扱いされて奴は未だに自分が私からイジメにあったと被害者ぶってます。
正直もう訳が分かりません。こういう人間って自分が一番可愛いから、人を平気で傷つけるくせに自分がされたらギャーギャー騒ぐ、自分は何も悪くないと思ってるんですかね?
今話題になってるサイコパスってやつだと本気で思います。

No.3128662 20/08/24 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/24 12:56
匿名さん1 

サイコパスな人居ますよね。一人では何も出来ないくせに集団になると強気になる人。  自分が気に食わない人と攻撃や嫌がらせする輩     周囲はこんなアホみたいな人になりたくないからって我慢するからアホな人が増えていってるよね。

No.2 20/08/24 13:09
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

いじめてるやつがよく言う「いじめられる側にも責任がある」という台詞

これは、いじめる側にとって都合がいいから言っているだけ。

いじめは悪です。どんな理由があろうといじめをしてもいい正当な理由にはなりません。100%いじめてる側が悪いです。

厳密にいえば、いじめてるその人より、そのいじめをする行為が悪です。生まれつきその人が悪なわけではありません。

人をいじめてしまう理由、背景、は色々あるのでしょうが、いじめに手を染めてしまうと、その人の心をどんどん破壊していってしまう。

本人もいじめなんてしたところで、何も満たされないのはわかっているはずになのに、負けてしまう自分の弱さ。それを隠すためにさらにいじめをエスカレートさせる。

だからこそ、1人1人のその心、その本質と向き合っていかなければいけませんよね。

No.3 20/08/24 13:31
匿名さん3 

他人を悪者にする事で、自分が無罪放免になると、バカみたいに思って、正当化してるから。
反省しないヤツは。。

おっと、誰か来たようだ。。

No.4 20/08/25 03:22
匿名さん4 

いじめを正当化するのは、いじめをする人間が複数でいじめられる子供が1人だから、そんなことが言えるのです。

<2さんの言っているいじめてるやつがよく言ういじめられる方にも責任があると言う言葉をいじめか加害者の親が堂々と言っているのを聞いたことがあります。
日本人の学校教育を受けていないと思います。

そのような半島の考えを主張する人間が複数いるので、日本の学校は、いじめで蔓延しているのです。

文科省は、教員や生徒の通名を廃止すべきです。
また、朝鮮学校の小中学校から、都や県立学校に進むことは、違法です。
ただちに廃止してください。

日本人が日本の道徳や倫理がまもられるような学校にしてください。

いじめ加害者がよく言ういじめられている方にも責任があると言う考えは、間違いです。

主の考えは、日本人の道徳に反します。
今すぐ改めるべきです。

No.5 20/08/25 03:31
匿名さん4 

ごめんなさい。
最後の行が間違ってました。

主さんは、いじめ被害者でしたね。

主さんではなく、いじめ加害者といれるべきでした。
訂正します。

正しくは、いじめ加害者の考えは、日本人の道徳に反します。
今すぐ改めるべきです。

でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧