注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

女性ばかり平均年齢40代後半、8人の職場で働いています。最近職場の雰囲気が変わっ…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 10:22(更新日時)

女性ばかり平均年齢40代後半、8人の職場で働いています。最近職場の雰囲気が変わってきて辞めようか悩んでいます。

発端はAが入社してきてからでした。最初は気の弱い人で相談にのったりしていましたが、徐々に社長やお局に取り入ったり、仕事のできる人と行動を共にする様になり、感化された人とグループを作りあだ名で呼び合うなど、次第に私への相談もピタリとなくなりました。

慣れてきたのだろうと思っていましたが、最近Aが裏表のあるフレネミーだと分かりました。先輩の悪口を言っていたかと思えば、裏ではLINEで毎日お世辞を送るなどしていたり、何かと私に対して不愉快な発言が増えマウントをとってくるようになりました。
大声でおしゃべりなど職場はまるで女子校のノリ。しかし注意する人はいませんでした。
Aは次第に先輩が担当の業務についても隠れて直接社長に不満や改善を求めるようになりました。先輩が指示していた仕事もできないと訴え、新たに人を採用補充。面接も指導もAが行い、他の社員には一切情報共有なし。応募者の履歴書を見ては、社長交え低俗な話題で盛り上がっていました。

Aの不満を受け担当が配分され、Aが楽になった代わりに数人に負担がかかるなど業務に偏りがでてきました。

次第にAが台頭してきて、社長のやり方に不信感を抱き始める社員もおり、会社組織が分裂するかもしれないと恐れています。

職場を改善することは良いことですが、自分の能力を棚に上げて、不満だけを訴えるのはどうかと思います。また、改善を提案するなら、他の社員の意見も聞くべきだと思うし、まずはリーダーに相談すべきかと思います。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
先輩の中にはこんな不平等があるなら辞めるという人も出てきました。
職場は崩壊に向かうのでしょうか。
なんとか方法はないものでしょうか。

No.3128953 20/08/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/25 09:44
匿名さん1 

みんな同じ意見なのでしたら、上司と話し合いの場を設けるのがいいかもしれませんね。

No.2 20/08/25 10:22
匿名さん2 

社長がヤバイと思ったらAを辞めさせるのでは?
私の職場にもAみたいなのがいて、あることないこと言われたけど、ちょうど同じ頃にお局の悪口をお局の仲間たち(こちらも皆さんお局。)に言う事件があり、あいつおかしくね?悪いのあいつじゃね?となって、以来四面楚歌、男性社員に取りついてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧