注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

子連れ同士の再婚です。私の子供はまだ中学生なので、主人の配慮から別居婚です。1人…

回答8 + お礼1 HIT数 2714 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 18:34(更新日時)

子連れ同士の再婚です。私の子供はまだ中学生なので、主人の配慮から別居婚です。1人暮らしをさせてるのは申し訳ないし、食生活を考えて、週に2度程食事の準備や掃除をしに行ってました。主人の1番下の子供は大学生で、私が行き始めた頃は大学の近くで1人暮らしをしていましが、卒業に必要な単位が取れたという事で家に帰ってきました。なので、私は2人分の食事を準備するようになりました。とてもかわいい女の子で、私とも仲良くしてもらえる事は嬉しく思ってます。が、すごくスキンシップの多い子供で、そこにやきもちをやいてしまいます。私も子供がいますし、子供が親に甘えてそれを親が受け止めるのは当たり前の事と思っていますが、私の感覚からするとちょっと度を超えていると感じます。それを主人に伝えると、主人も同じように感じてはいるみたいで、長女からも言われた事があるそうです。でも、主人の決断は、私があちらの家に家事をしに行く必要はないというものでした。親なので子供を1番に考えるのは当たり前とわかってますが、主人は私ではなく子供を選んだと感じてしまいました。あちらの家に行くまで、私はパートで働いていました。年齢的に難しく、ようやく採用を頂いたパートでした。なのに、また仕事探しです。前回より年齢もいきましたし、更に難しいと思います。なんか、そういう事も全然わかってくれてないんですよね。
こういう風にしか考えられない私はやはり幼稚ですか?

No.3129962 20/08/26 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/26 10:55
匿名さん1 

文章を読んでもよくわかりません。
結局中学生のお子さんはあなたと同居なのですか?
あなたと旦那さんが別居で、週2回通っているが
来なくていいといわれたということなのですか?
週2回程度の通い妻をするためにパートをやめたということ?

正直、そんな生活ならわざわざ結婚する意味があったのか?
ただ、付き合っていればよかったのではないか?と思います。
たった週2回の通い妻をするためにパートをやめたのは、
あなたの見通しが悪かったというだけの話でしょう。

No.3 20/08/26 10:56
匿名さん3 

バツイチ子持ちです。
正直幼稚いと思います。
お相手のことももちろん大事ですが
お互いに子ども第一ですよ。
ご自身のお子さんのことがかかれてないですが、そのあたりはお子さんへの配慮等々大丈夫でしょうか?子連れ再婚、子どもからしたらはじめはかなりストレスになるの思うので。
引っ越ししたからパートをやめたってことですか?ちょっとよくわかりませんでした。

No.4 20/08/26 10:57
匿名さん4 

家計はどうしているんですか?
仮に中学生と大学生の子供がいる家庭と考えてもパートを辞める必要はなかったと思うのですがなぜ辞めたのでしょう?
一緒に住んでいなくても結婚したのならパートを辞める、始めることは夫婦の話し合い必須なことだと思うのですが。

中学生のお子さんはそもそも新しいお父さんのことはどう思っているんですか?
籍は入れたのに一緒に住むのはま難しいのでしょうか。学区の問題もあるのかな。
家事をしに通える距離なのであれば、食事を作りに行くだけではなく家族みんなで食事をするってのはできないんでしょうか。
せっかく籍は入っているのにちょっと家族のまとまりがないように思えました。

No.5 20/08/26 11:04
匿名さん5 

まあ、実の親が実の子を一番に考えるのは仕方ないんじゃないでしょうか。
「私ではなく子供を選んだ」なんて考えず、「子供を大切にしてるいい旦那だな」と見てあげては?

No.6 20/08/26 11:06
匿名さん6 

大学生の娘さんがいるなら家事に通う必要はないと思います。

子供第一に考えた結果が別居再婚というのがよくわかりません。

そのメリットは何ですか?金銭援助?

No.7 20/08/26 11:15
お礼

>> 5 まあ、実の親が実の子を一番に考えるのは仕方ないんじゃないでしょうか。 「私ではなく子供を選んだ」なんて考えず、「子供を大切にしてるいい旦那… そういう風に見るようにします。ありがとうございました。

No.8 20/08/26 13:08
匿名さん8 

1に共感たくさんついてますが、私はよくわかりましたが…。
再婚相手の末っ子女さんが父親にベタベタしている。
相手は父親業を取った。
大学生でも仕方ないのではないですかね。
ここ見ても、実際でも、成人過ぎても親との折り合いがよくないとかなんとかってあるから、親業最終章だと思って。
ご主人は過去にどんな育て方、生活をしたかも、客観的にはわからないし。
強いていえばあなたが別居婚で仕事を辞める必要はなかったのだと思います。
食事作りの日は泊まりだったのですか?
あなたは女になりたい、ご主人は親でいた方がいいとの思いが強いのだとお見受けしました。

No.9 20/08/26 18:34
匿名さん9 

再婚した意味!?

ただの男と女な話。

子供の事を思いやる気持ちが感じられない。

どっちもどっち。

家族になる気が無いなら再婚しなきゃ良かったのに。

配慮!?

無意味だよね。結局どちらの子供からも理解を得られないまま自分達の感情だけで籍を入れてしまったのかな?

本当に子供を思うならお互い親も子供達も全員家族と思える様になってから一緒になるべきでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧