注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

死にたくないけど生きていくのがしんどいです。もうこれ以上僕を傷つけないでください…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 18:30(更新日時)

死にたくないけど生きていくのがしんどいです。もうこれ以上僕を傷つけないでください。
まず初めに批判は辞めてください。誹謗中傷は辞めてください。
僕は何をしても上手いこといかず友達も彼女も出来ず嫌われものでいじめやパワハラも受けてきて、毎日泣いてばかりの人生でもう疲れました。
相談しても「甘えるな」とか「それはお前が悪い」等と僕を批判するようなことばかり言われるから誰にも相談できません。家族に相談しても同じです。味方が一人もいません。もう一人で抱え込むしかありません。
仕事して理不尽な仕打ちを受けながら毎日しんどい思いしながら働いて家に帰ってなにもしないの繰り返しです。
一人が寂しいので色んな趣味に手をつけて友達増やしたりしたいと思ってもどれも上手くいかずで人間関係でもめて終わりです。
一人で出来る趣味を探したけど何も面白くありません。
みんなから好かれたい。これ以上誰からも傷つけられたくない。全てが怖いです。
カウンセリングを受けても状況は変わらずそのような本を読んでも綺麗事にしか見えなくて何も変わりません。
もう僕に生きてる価値はないんです。でも親の辛い顔を見たくないから死ねません。
楽しく生きていきたいのに人のことボロカスに言うて人を傷つけるような人が友達多かったり恋人もいたり上手いこと生きていってる気がします。
もう27になります。「大人なのだからしっかりしなさい」とか「他にもっと苦しんでる人いてる」とか「自分だけじゃない」とか言われると余計にしんどくなります。
お願いします。助けてください。

No.3130231 20/08/26 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 20:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

今までお辛かったですね。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.2 20/08/26 21:24
知りたがりさん2 

つらいね
私も同じです

No.3 20/08/27 12:43
匿名さん3 

ちょっとのんびりしたらいいんじゃないかな、一旦自分の事を考えない時間を作ると楽かも。

No.4 20/08/27 18:30
匿名さん4 

どうしたらいいのか尋ねて
お前が悪いで済まされたら確かに辛いね
でも失敗からでも得るものはあるはずなのに傷にしか注目しないし大事にしないで
他人に何度も何度も答えだけ聞こうとするのも良くないかな
なんか 上手くいかない
っていかにも原因知ろうとか改善しようとか自分で考えようって思ってないよね
教えてあげたとしても理解しないで形だけ真似してどうせ失敗するんだから
お前では無理って周りが匙投げるのもわかるよ

犬飼ってみたら?
中身のない人間相手でもしっぽふってなついてくれるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧