注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

ダイエットについて質問です。出来ればトレーナーさんなどプロの方が見てくれたら助か…

回答1 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 22:10(更新日時)

ダイエットについて質問です。出来ればトレーナーさんなどプロの方が見てくれたら助かります(>_<)文が長くなってしまいますが真剣に悩んでいますのでよろしくお願い致します(;_;)
去年1年以上加圧ジムに行っていました。少しは締まったような?気がしてきていたのですが、コロナの影響で一旦ストップしました。3ヶ月程ストップしていたらその間に太ってしまい。。また2ヶ月程前から加圧を再開しています。しかしなかなか結果が出ず。。ジムや加圧のトレーナーさんは、今は基礎代謝も落ちているし筋肉もないので、まずは筋肉をつけて基礎代謝をあげ、脂肪を燃焼しやすい体作りをしていきましょうとのアドバイスです。私的には納得出来るのですが、周りの意見は違って。。筋トレをして筋肉をつけて痩せるやり方は運動をやめてしまえばついた筋肉が脂肪に変わってしまい更に太る。だから加圧をストップした3ヶ月で更に太ってしまったんだと。運動を一生続けるならいいけど、そのやり方は運動やめれば太ると言われます。食事制限するダイエットをしても、制限をやめてしまえばやっぱり太る。。周りは筋肉をつけたり食事を減らしたりするのではなくて、今ついている脂肪を燃焼しないといけないと言います。その理屈もわかります。最終的にどういうやり方が一番いいのか分からなくなってしまいました。。どうかアドバイスをお願い致します。。(;_;)(;_;)(;_;)

No.3133084 20/08/31 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 11:35
匿名さん1 

まだ燃焼する程脂肪がある段階なら食事制限して筋トレが早いですよ、走ってもいいですが

No.2 20/09/05 22:10
お礼

>> 1 ありがとうございます!脂肪はまだまだあります。。やっぱり食事制限と運動なのですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧