注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

足の親指付近にブツブツが出たので皮膚科に行ったら、お医者が一眼見て、水虫です!と…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 23:51(更新日時)

足の親指付近にブツブツが出たので皮膚科に行ったら、お医者が一眼見て、水虫です!と決めました。 
ところが薬を塗って寝たら、痒くて眠れなくなり、赤く腫れてきました。
あまりにも痒いので、違う皮膚科に行って検査したところ、水虫ではないとの事。
薬は捨てて下さい、と言われました。
薬は二本処方されたので、開けてない一本を薬局に持って行き、これまでの話をしたところ、薬はもらっておくが処方された薬は払い戻しが出来ない事になっていると説明されました。
お医者の誤診が守られる仕組みなのかなと思いました。
色々あって疲れました。

No.3133549 20/08/31 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 20:33
匿名さん1 

うちのそばの皮膚科も近くで見ることすらせず、遠くからちらっと見るだけで判断して薬出してくるよ
きかないと言ったらもう体質だから仕方ないって言われた笑
たまに、患部を見ることすらしてくれない
でもビタミン剤保険で出してくれるし空いてるから通ってる
ひどいよね本当に

No.2 20/08/31 23:51
匿名さん2 

私も皮膚科に行って皮膚科の薬では治らなくて、
何年も手にブツブツ痒みがあることを放置してました。

さすがに夜も眠れないほど痒いので、
薬局に行って自分の症状に近い塗り薬を吟味して購入。
それで治りました。

あんなに悩んでいたのがバカみたいです。
治療費出さずに直接薬局で薬買うのが正解です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧