注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

悩みというかYouTuberになった友人に関するぼやきです。 長年の付き合…

回答4 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 04:52(更新日時)

悩みというかYouTuberになった友人に関するぼやきです。

長年の付き合いになる友人がいます。
最近彼女がYouTubeの配信を始め、人気を集めて収益を得ています。
その収益で普通のサラリーマンの何倍も稼げるようになったため、正社員を辞め、今では自由気ままに生活しています。

そのこと自体は凄いなぁ、羨ましいなぁと思うだけなのですが…
彼女のお金の使い方、発言などにもやもやすることが増えました。

元々お金に堅実なタイプではなかったけどお金の使い方に驚きます。
20万円くらいの家電を迷いもせずに買って3日で使わなくなったりとか。

稼いでるから使ってるのは当たり前なのですが、やはり一般OLの私には理解できません。
収入が違うから理解できないのは当然ですが。

しまいには毎日朝から夜まで働くより楽に稼げて仕事するのがアホらしいみたいなことを、毎日仕事をしている私の前で言ってました。

事実そうかもしれないですが…
昔はお互いに仕事やだねーとか言いながらも働いて休みの日に遊びに出かけたりしていたのに、なんだが複雑です。

あの頃の友人はもういないんだな、と思って寂しくなりました。
彼女は最近、友人がどんどん離れていくみたいなことを言ってました。
私はおそらくYouTubeで人気が出て性格が変わったせいじゃないかなと思いますが、彼女はそんな風には思っていません。

私も他の友人のように距離を置くべきなのでしょう。
でも昔の彼女に戻ってほしい気持ちがまだあって、無理なのに、そう願ってしまいます。
お金は人を変えるって本当にその通りですね。
大事な友人だと思っていたのに。
こんな風に掲示板でぼやいてる自分がいることが悲しいです…

No.3134409 20/09/02 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 02:43
通りすがりさん1 

私の友人もYouTubeではないですが親の遺産が入ってお金自慢が酷くて20年の付き合いでしたが,サヨナラしました.同じく仲良しの友達は皆,離れていきました。

No.2 20/09/02 02:48
お礼

>> 1 ぼやきに付き合ってくださり、ありがとうございます。
20年の付き合いでも我慢ならないほどだったのですね。
やはりお金は人を変えてしまうんですね。
私も彼女と縁を切るのは時間の問題かもしれません。
友人関係とは虚しいものですね…

No.3 20/09/02 02:53
通りすがりさん1 

会うたびに100万貰った。200万貰ったと報告してくる時,顔が硬直してしまいました。もう,でも思い出すことはないですねー。

No.4 20/09/02 02:55
匿名さん4 

距離を置くべきかどうかは、他の人が距離を置いてたとしても、主さんが距離を置きたいかどうか?ではないですか?
読んでいると彼女がYouTuberである事で実際主さんに実害が出たりしているわけではないですよね。彼女の家電やお金の使い方も目に余るかもしれないけど、羨ましいのはわかりますがだからと言って他人のお金のやりくりにケチをつけるのは違いませんか?
でも、確かに一生懸命働いてる人の目の前で「一生懸命働く人が馬鹿らしい」みたいな発言はそりゃ不快です。これは彼女が天狗になりすぎていて、友人も離れて当然。それを、この先も友人でいたいなら、離れていくのはそういう所だよって言える間柄なのか、さっと距離を置くような浅い関係なのか。
手放したくない友達ならば、友人が離れていく理由を伝えて諭してあげるくらいしてあげた方がいいし、それもめんどくさい不快だから距離置こーって思うならそれまでの関係だったって事です。

No.5 20/09/02 02:57
お礼

>> 3 会うたびに100万貰った。200万貰ったと報告してくる時,顔が硬直してしまいました。もう,でも思い出すことはないですねー。 こっちは地道に働いて稼いでいるのに、
そんなこと言われてもどういうつもりで言っているのか全くわかりませんね…

No.6 20/09/02 03:07
お礼

>> 4 距離を置くべきかどうかは、他の人が距離を置いてたとしても、主さんが距離を置きたいかどうか?ではないですか? 読んでいると彼女がYouTub… まさにその通りですね…
お金の使い方に関しては本人の稼いだお金なのだから自由です。
発言に関しては言われた相手がどう思うかまで考えずに率直な気持ちを言ったのだと思うので、私が不快なのであれば私が不快だと言えば済む話ですね。

あまり他人の意見は聞かないタイプの子なので、私が指摘をしたところで縁が切れて終わりかもしれません。

私が黙っていてもそのうち離れることになるのなら、関係修復のラストチャンスだと思って勇気を出して本心を伝えてみようかなと思いました。
言うタイミングや言い方をしっかり考えてみます。
ありがとうございました。

No.7 20/09/02 04:52
匿名さん7 

友人なら言ってあげたらいいのに…言わないんだね…大事な事は…

まあ元々女同士ってそんな感じの友人関係しかないんでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧