注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

「⚾ひじ」について💧

回答6 + お礼6 HIT数 1701 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/03/30 08:45(更新日時)

現在小学生の子どもが⚾に夢中です。練習は土日のみですがプロを目指し😂毎日の自主練習にも励んでいます💦
数週間前からひじの痛みを訴え外科で診て貰いましたが⚾ひじとの診断で湿布を渡されました。1週間様子を見ましたが変わらずで昨日は接骨院で治療、テーピングをして貰い帰って来ました💧
痛みが出てから⚾は禁止させています😢

経験のある方、ご存知の方有効な治療法はあるのでしょうか❓
またクセになるとも聞きましたがどうなんでしょうか❓

宜しくお願いします🙇

No.313484 07/03/29 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/29 09:10
♂ ( 20代 ♂ 0Jkpc )

自分は野球をしてから肩、肘の怪我はありませんが、まずノースロー、つまりボールを投げたりするようなことは治るまでしないことです。どうしても治療をして早く治したい場合は、腕の良い整体師のところに行ってください。あとは湿布など医薬品使ったり。肩を痛めたのであれば肩のインナーマッスルを鍛えましょう。治っても無理はさせず、まずは投げるフォームを矯正しましょう。腕だけで投げているようだとこれから先も痛めるでしょう。お子さんはまだ小学生なので先があります。無理をさせて野球人生をおわらせないようちゃんと説得しましょう。ちゃんと体を使って投げるようコーチや監督などにしっかり指導してもらってください。今のうちにちゃんとした腕の使い方、体の使い方を覚え込ませることが大事です。変な癖がつくとこの先ずっとついてまわるようになります。プロでもフォームに苦しんだりしているので、小さいころの指導は大切ですよ。あと投げたあとは腕立てを10回ぐらいしてアイシングしてください。アイシングは肩や肘の感覚が無くなるまでやってください。ただ、小学生なのでアイシングのやり方は医者などにちゃんと聞いてからしたほうが良いかもしれません。

No.2 07/03/29 10:23
お礼

>> 1 ご丁寧なアドバイスありがとうございます🙇先ほど接骨院から帰って来ました💦暫く通って見て効果がないようであれば整体師を調べて行ってみようと思います💧
初めてなので何処で診て貰えばいいのかもわからない状況でしたので大変有難い情報です🙇

そうですね…中学、高校と一番伸びる時に⚾が出来ない事ほど辛い事は無いと思います😢心を鬼にして我慢させようと思います🙇

練習後の腕立ては今後実行させます‼アイシングも勉強してみます😃
本当にありがとうございました🙇

No.3 07/03/29 12:17
通行人3 ( 10代 ♂ )

自分は小学生のときに野球肘になったことがあります。確か手術の一歩手前までいきました。原因は投げるときに肘が下がっていたことですかね。かつ過度の練習でした。①番さんの言われた通り、体ができていないのに負担のかかるフォームで投げ続けた結果だと思います。湿布は効果がありません。野球肘の①番の治療法はしばらくボールを投げないことです。痛みが引いた後はホームの改善する必要があります。アフターケアはやって損はないので徹底した方がいいです。野球が好きな人は上手くなるのも早いです。 息子さんの活躍に期待します(^_^)

No.4 07/03/29 13:06
お礼

>> 3 貴重な経験談をありがとうございます🙇
⚾を初めて一年経ちました。かた(❓)の良さと超速球が自慢😂の彼は毎日⚾が出来ない苛立ちとライバルに越されてしまうのではないかという不安から昨日は男泣きをしておりました😢
大会が迫っているのですが監督に訳を話し完治させたいと思います😢
2番さんはクセになったりはしませんでしたか❓アフター治療とはどの様な事でしょうか❓

貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.5 07/03/29 21:42

私は肘を壊してから肘が痛くなった事はありません。日頃から正しいフォームで投げるよう心がけています。再発しない為には正しいフォームを身につけなければなりません。アフターケアというのはボールを投げこんだ後のアイシングやキャッチボール(ダウン)のことです。話を聞くに息子さんは投手ですかね?もしそうなら投げこむだけが練習ではないと伝えてあげて下さい。投げれなくても走り込みは出来ます。走ることも大切な練習です。

No.6 07/03/29 23:10
お礼

>> 5 再レスありがとうございます🙇🙇
再発はしていらっしゃらないと聞き安心しました🙌完治した後も一生引きずるのかと不安が一杯でした。
今後はアイシング等を必須として練習するよう子どもに伝えます‼
平日練習がない代わりに毎日5km走っています。そのあと素振り数百回、主人とのトスバッティングを日課としているようです😥
毎日ハード過ぎるのではないかとハラハラしておりますが子どもと主人は夢中の様です💧
すみません…グチになってしまいました😥
3さんは高校⚾の現役さんですか❓今日の高校⚾も感動しましたね😢3さんも身体を大切に頑張ってくださいね💪実は私…⚾が大嫌いでした😂でも最近は本当に良いスポーツだなと考えを改めました😃

ご意見が聞けて本当に感謝、感謝です🙏
ありがとうございました🙇

No.7 07/03/29 23:40

自分は小学生から高①まで野球やってました。夏もいいけど春の甲子園もいいですよね。息子さん練習頑張ってますね。将来有望な選手になりそうです(^_^)

No.8 07/03/29 23:59
お礼

>> 7 失礼致しました🙇もう⚾は辞められてしまったのですね💧確かに現実に目を向けると⚾ばかりに固執する訳にはいかない時期に差し掛かる時が来ますよね😢なのでうちの子も塾に通わせつつ身近に迫っている中学をどうしようかと思案中です😥

3さんも辞めるにあたって色々な心の葛藤があったのでしょうね😔すみません🙇ついつい子どもの将来と重ねてしまいます😂

3さんの年頃は一番いい時期です‼何事も⚾精神で頑張って下さいね😃

No.9 07/03/30 05:45

気にしないで下さい。息子さんももうすぐ中学生ですか。大事な時期ですよね。勉強と野球を両立出来たら①番です。両立できるかは本人次第ですけど、息子さんの頑張りに期待してます(^_^) 自分も野球精神で頑張ります。

No.10 07/03/30 07:32
お礼

ありがとうございます🙇受験まで後(もう❓)2年あります…
お兄さんの様に立派な青年に成長してくれる事を願うのみです😃
ありがとうございました🙇

No.11 07/03/30 07:50
通行人11 ( 20代 ♂ )

僕は小学生から大学まで硬式野球部でした。僕は中学の時に野球肘になり無理してたら1年間くらいボールが投げれなくなりました。最悪は手術が必要になります。スポーツ専門かスポーツに詳しい病院に行く事が大切です。最後に自慢ですが、野球肘を克服して高校では甲子園行きました。怪我は辛いけど焦らず腐らず頑張って下さい。

No.12 07/03/30 08:45
お礼

>> 11 レスありがとうございます🙇
甲子園へ行かれたなんて凄い事ですね‼😲
素晴らしいです👏👏
一年もの休養はさぞかし辛かったのでしょうね💧またちょっと心配になってきました😥
彼は今朝も治療に行きました…まだ初期の段階の様でひじ内側のボコンと出ていたものが引いて来ている様です😃投げたくて投げたくて禁断症状が出ていますが我慢させます😤

皆さんに心配して戴き感謝の気持で一杯です😭ありがとうございました🙇
子どもの夢が叶うよう母として影ながら応援して行きたいと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧