注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

世の中不倫に溢れていて、本当にいやになりますよね…。 現在、私は結婚したて…

回答6 + お礼5 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 20:38(更新日時)

世の中不倫に溢れていて、本当にいやになりますよね…。

現在、私は結婚したて、旦那は私との恋愛が終わったら(夫婦関係終了するような自体にでもなったら)、もう山に篭ろうかな…(女は疲れるので)と言う人。

でも、奥様大好きな旦那ですら浮気するご時世なのに、本当に浮気しないのか、たまに本気で不安になります…。考えても仕方ないし、疑うことこそ嫌気さしてするんだ、と父も言っていたので気にはしないようにしていますが…、Twitterとかで、そういう話がとても流れ込んでくるため怖いなあ…と思います。

No.3136551 20/09/05 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 11:11
通りすがりさん1 

男性は浮気はする時はしますよ。そういう風にできてるんだから、もうしょうがないと言うか、本能なんでしょうね。

うちは「言ってくれれば許す」と言って安心させておいて、危なそうなら止めようと考えています。「今日は会社で女の子にこんなプレゼントした」とか「一緒に食事行ってこんな話をした」とか、自慢げに話してくるので、まだ一線は超えないなと泳がせてます。

No.2 20/09/05 11:46
匿名さん2 

冷静に浮気ってコストかかるんですよね。お金もかかるし時間もかかるし「隠さなきゃいけない」という罪悪感も抱えなきゃいけない。

そうまでして浮気をしたいと思う人だろうか?と客観的に考えていけば無駄に疑わなくてすむ気がします。

No.3 20/09/05 11:54
匿名さん3 

浮気の二文字に人生を左右されてもおかしな話だから、そういうような事が起きたら起きたで自分の人生を生きる!という決意が大事なように思います。

No.4 20/09/05 13:34
通りすがりさん4 

浮気をする人もいるし、全くしない人もいる。もうこれはその人の価値観と性格。

No.5 20/09/05 14:08
匿名さん5 

4さんに同意

浮気不倫に限らず不道徳に対する歯止め度合いって人各々

接待にキャバクラ利用の会社と取引止めた堅実な会社もあるし性秩序の度合いは人各々

No.6 20/09/05 17:05
お礼

>> 1 男性は浮気はする時はしますよ。そういう風にできてるんだから、もうしょうがないと言うか、本能なんでしょうね。 うちは「言ってくれれば許す… ほんと、本能なんでしょうね…。男性の不倫は性欲からとも言われてますし…。女性より、男性の方がさらりと不倫している印章です。(女性はドロドロなイメージ)

う、わ……。よく、許されてますね…。結構アウトですよね。多分、女性とチヤホヤするのが楽しくてされてるでしょうが、一線越えられたら不倫ですよね。もし、注意が間に合わず一線越えられてたら夫をどうする感じなのか参考までに聞きたいです。

No.7 20/09/05 17:13
お礼

>> 2 冷静に浮気ってコストかかるんですよね。お金もかかるし時間もかかるし「隠さなきゃいけない」という罪悪感も抱えなきゃいけない。 そうまでし… あーー。確かに、女性のサバサバしてる先生も「よくあんな体力あるわよね。あんなのガッツないと出来ないわよ。(自分は無理)。」と。また、父も「面倒くさい女で手一杯(当時、父の彼女。現在は嫁)なのに、わざわざ面倒なことする意味が分からんわ。そんな事する暇あるなら、趣味したい。」など、言っていて、確かに、そこに労力掛けたくない、掛けれないと思ってる方は、別のことされてる(趣味など)印象です。

なんというか、元々人は疑ってかかれと教えられてるからか、断言出来る状態以外は、考えてしまうんですよね…。
夫は、そこまでしてする人では無いと思ってますし、間違いなく相手側女性にガッツがないとやってけない相手だとは思うんです(夫は面倒ならぽいする人なので、女性側が粘らないとダメ。私に関しては、色々と二人で乗り越えて来て、夫もぽいせず頑張ってくれてるみたいですね)。

でも、人は変わるしな~~~~~~‪、旦那は変わる可能性があるタイプなんだよな~~~~。と、思ってしまうから、不安なのかもしれません。

No.8 20/09/05 17:18
お礼

>> 3 浮気の二文字に人生を左右されてもおかしな話だから、そういうような事が起きたら起きたで自分の人生を生きる!という決意が大事なように思います。 たしかに本当にそうですよね。一応、された時のために婚前契約書にキッチリ書いてはありますし、必ず旦那と浮気女性から慰謝料請求出来る証拠が出るまで水面下で動こうとは決めています。カメラや録音も、合法かつ証拠として提出出来るような物を撮るために、興信所や弁護士など、色々使っていきたいですよね。

その後は、そのお金を元手に地元にでも帰って就活して、一人でのんびり生きていきたいです。

そういうことまでは、事前には考えてるんですけどね…。なんというか、ほんとうにおっしゃる通りで、そうなった時の覚悟、を持ちきれてないのかもです…。絶対しんどい……と思ってしまうからいやなのかも…。

No.9 20/09/05 17:21
お礼

>> 4 浮気をする人もいるし、全くしない人もいる。もうこれはその人の価値観と性格。 確かに、そうですよね。

それに、なんの拍子で浮気するようになるかは分かりませんし、難しい問題ですね…。しない人がするようになった話、ゴロゴロありますもんね…。

No.10 20/09/05 17:34
お礼

>> 5 4さんに同意 浮気不倫に限らず不道徳に対する歯止め度合いって人各々 接待にキャバクラ利用の会社と取引止めた堅実な会社もあるし性秩… あ~~~~~なるほど。たしかに、職種によっては接待でそういう店も有り得ますよね。

それも、浮気に発展する場と言えばもちろんそうですよね。(キャバ嬢にガチ恋した話、キャバ嬢が寝とった話、色々聞きました)。

元々、そういう職種に自分が関わったことがなく、考えたこともなかったため盲点でした。夫もそういうところは行かない(金高い)ので、確かになと感じました。

夫は昔に1度だけ卒業祝いで連れてかれたらしいのですが、網タイツバニー?の店だったらしく、え?あのスレッドのきいたセクシーなドレスじゃないの?と驚きました。まあ、別に行くのは止めませんが(気分は良くないが)……せめて、…金稼いでからいけって感じです(笑)

もし夫がそういう店に言ったら、間違いなく冷める(なんというか、人として情けなく感じるんですよね…申し訳ない。逆も然りで、ホスト言ってる方にも情けなさを感じる。でも、その人の人生なので否定はしないが、結婚相手となると別って感じです)ので、そっと私は私で、お金貯めて、ジムいって体鍛えて、老後のための保険に加入して、余裕があれば健康食学びに行ったり…一人で健康になって生きていく準備する気がします…。離婚したあとに、生涯のパートナー探す気になったら探す感じな気が…。

No.11 20/09/05 20:38
匿名さん5 

>>10

今テレビでゴミの出し方の事やってるけど、ゴミの分別なんかも 燃えるゴミに瓶や缶入れる人が居る様で、こういう道徳観問われる事って人各々だなぁと つくづく思った。
信号 誰も見てなければ赤で渡る人 人が見てても赤で渡る人 誰も見てなくても従う人

浮気不倫も こんな感じで ここでも「只の恋愛」と弁えない人も居る。
これは、もう個々の倫理観と貞操観念の問題ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧