注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

死にたくない。死ななければならない。ずっと前からこんな考えばかり浮かんでいる。そ…

回答6 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 18:25(更新日時)

死にたくない。死ななければならない。ずっと前からこんな考えばかり浮かんでいる。その一部がこれ。全部、自分に向かってくる。
 「生きていたら周りが要らない苦労をするし、邪魔。失敗だ。自分は失敗作のまま。だから死ななければならない。勇気が欲しい。死ぬなだのは、嘘だ。死ね。俺は要らない。もっと生きるべき人が生きていたほうが世のためだから、死ね。お前は駄目だ死ね。死ね、早く死ね。何で産まれた?お前のせいで周りが不幸になる。早く死ね。お前は生きる価値はない。何で生きてる?痛みとか関係ないから死ね。早くしろ。お前は失敗だ。何年努力しても駄目だった。結局、失敗作は失敗作だ。成功者に何言われようが変わらない。失敗だから、周りと同じな訳がない。お前は失敗だ。だから死ね。目をまともにあわせることも会話も出来ないのだから死ね。お前のせいで家族がだめになった。何で生きてる?いい加減にしろ。何でもいいから死ね。早く死ね。もっとまともな奴が生きるべき。だから早くしろ。助けて。死ね死ね死ね死ね。お前は駄目だ。お前は失敗だ。だから早く死ななければならない。助けて。だからさっさと死ね。死んで全員に詫びろ。死ね。お前は救われないし救う価値は絶対にない。死んでくれ。頼むから笑うな。楽しむな。お前は失敗だ。だから早く死ね。皆が喜ぶから、さっさと死ね。誰も理解はしてくれはしないからいいだろ、死ね」
 誰か、お願いします。助けて。こんな考えばかり浮かんで纏わりついて消えてくれない。助けてください。お願いします。助けて、嫌だ、助けて。何をしても駄目だから、何をやっても駄目だった。俺よりもっと辛い思いをしてる人がいるから駄目だろうし、失敗だから早く死ななければならない。だから駄目かもしれない。けど嫌だ。死にたくない。死ななければならない。死んで全員に謝るしかない。生きていても許してくれないかもしれないから。何年も成功した皆のようになるための努力した。でも、駄目だった。だから死なないと、迷惑がかかる。でも、死にたくない。どうしたらいいか分からない。何年も前からずっとこれを我慢してきたけどもう駄目だ。限界なんかずっと前から越えてる。でも、我慢しなきゃ周りに迷惑がかかる。生きていたら駄目かもしれないから。親とか他の人の方がもっと辛い思いをしてるから、こんなのは甘えだし、こんなことを考えるのは遊び。だから死ななければならない。でも、死にたくない。どうしたらいいか分からない。助けてください。

No.3138115 20/09/07 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-07 17:50
匿名さん3 ( )

削除投票

何年も成功した皆というものに、そういった意味合いを感じ取れます。
成功だらけの世界には成功などはありません。
そういった利己主義の観念に縛られているため、そのような意識に働いてくるのではないでしょうか?
だとすれば、利他主義の観念を持てば良いのではないかと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/07 17:42
匿名さん1 

病院に行こう!

No.2 20/09/07 17:48
お礼

>> 1 やっぱり、そうですかね?
しばらくしても駄目そうなら、行ってみます、回答ありがとうございます

No.3 20/09/07 17:50
匿名さん3 

何年も成功した皆というものに、そういった意味合いを感じ取れます。
成功だらけの世界には成功などはありません。
そういった利己主義の観念に縛られているため、そのような意識に働いてくるのではないでしょうか?
だとすれば、利他主義の観念を持てば良いのではないかと思いますよ。

No.4 20/09/07 17:54
匿名さん4 

死ななければならないけど死にたくないんでしょ?
だったら生きていればよくない?

質問者さんは死刑にならなきゃいけないくらい悪い人なんですか?
そうでないなら死ぬ必要ないですよ?

悪い事やってたとしても「親に迷惑をかけた」とか「人に嫌われることをしちゃった」とかそんな辺りでしょ?

パワハラした挙げ句理不尽に私を解雇した社長なんて、それこそ死ぬほど反省して欲しいけど、むしろ「クビにしてやったぜ」くらい思ってるからね。
こういう故意で人を傷つける人こそ、死ぬべきだったと反省して欲しいくらい。

むしろ、いい人なんだから主さんは生きるべきだよ。

No.5 20/09/07 18:07
匿名さん5 

これはオプレッション=悪魔に抑圧されている典型的な状態です。宗教がない日本人には馴染みがないと思いますが。
可能性となる原因は多くありますが、代表的なものを挙げます。ポルノの鑑賞、自慰行為、不貞行為、性的虐待、パートナーや自身の中絶、ホラー・オカルト映画や占い、心霊スポット訪問、他者を恨む気持ちと行い、他にも沢山ありますが、これらが代表的です。どれも悪魔を自分に呼び寄せる行為です。心当たりがあるならラテン語ミサが挙げられるカソリックの教会しか助けられませんのでそこで相談してください。信じるかどうかはお任せします。

辛いと思いますが頑張ってください。

No.6 20/09/07 18:16
匿名さん6 

まずはミルクティーで飲みなよ。
そして、ミルクティーを飲む時間を大切にしなよ。

No.7 20/09/07 18:25
匿名さん7 

直接誰かに言われたのですか?
メールとかに書かれたりしたのですか?
大丈夫ですか
一旦深呼吸して落ち着きましょう
この世に死んでいい人なんていません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧