注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こっちが指摘して悪いと思ったら、謝ってくれるし、三日坊主のようだけど直そうとして…

回答3 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 22:31(更新日時)

こっちが指摘して悪いと思ったら、謝ってくれるし、三日坊主のようだけど直そうとしてるのは伝わってくる。

聞く耳はもってくれてるから、意見を言っても聞いてはくれて、前向きに考えてくれる。

前はすぐ、八つ当たりしたり、機嫌が悪いのを態度や顔に出してたけど最近だいぶ良くなってきた。

仕事ができないって自分でわかってるから、仕事以外の所でいろいろ気を使ってくれてるのがわかる。

ホントに仕事できない。いるだけ邪魔。って存在だけど、重い荷物運んでくれたり、外回りの、時に急に買い物頼んでも行ってくれるし、たまにおやつ買ってきてくれるし頼りないけど、まあいいかって思える時もある。

以上が、ウチの既婚女性社員が、家で旦那さんと、上司の愚痴を話してる時に俺について、思いついた事のようです。

旦那さんの上司か、パワハラ、人の意見聞かない、機嫌が悪いとすぐ八つ当たり、人に仕事を押し付けて、みんな昼ごはんも食べれないぐらい忙しいのに、自分だけ勝手に休憩とってる人のようで、最低な人間だって話をしてた時に、彼女が「ウチの上司も最低だよ。」って言って、思いついたのが上記のでした。

行き着いた結論が旦那の上司に比べればウチの上司はまだマシだなって事のようですが、これを話してくる心理は何でしょうか?

あなたは、人としては最低で嫌いだけど、その部分は認めてあげるって言いたいんでしょうか?

それよりもこんな事を本人に話しますか?

よっぽど嫌いなんでしょうか?

No.3138887 20/09/08 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

その人の性格が悪いだけ

No.2 20/09/08 22:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
既婚女性は性格が悪いですか❓
どんな所でそう思いますか?

No.3 20/09/08 22:23
匿名さん3 

彼女の心理が分からないです
嫌いな上司なら尚更そんな話はしないですよね普通
それで何が言いたいの?って内容なので気にしなくてもいいんじゃないですか?

No.4 20/09/08 22:29
匿名さん1 ( ♀ )

既婚女性が!ではないです。
本人に対して本人の悪口、嫌味を言う所で性格が悪いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧