母子家庭で現在母、私、弟、同敷地内別居ですが祖父母と暮らしています。 母親は弟…
母子家庭で現在母、私、弟、同敷地内別居ですが祖父母と暮らしています。
母親は弟を産んでから、父(夫)のことで精神的に病んでしまい離婚をしました。
今は改善傾向にありますが精神的に弱く減らしてはいるものの安定剤を服用しているようです。仕事も現在はパートで朝から夕方まで働いています。私自身も大学を卒業し就職してからは家にお金を入れています。
私には遠距離恋愛の彼氏がいるのですが、彼とはいずれ遠距離を解消して結婚も考えています。彼も同じように考えています。
母にはその彼とは結婚するの?まず同居するだけなのか?と聞かれて、私が実家を出るのなら夜も働く場所を見つけるからと話していました。(私が実家へ今までのようにお金を入れられなくなることを予想して)
彼氏は一人っ子の為彼の家族は実家に住んでほしいそうで、そうなると私が実家を出ることになります。私は母を置いて実家をでることにとても不安が大きいです。
ただ遠距離恋愛だけでも不安になるのですが、
この先この問題を解消できるのか不安で彼氏とのこの先を実現出来るのか心が折れそうになります。
新しい回答の受付は終了しました
いつか誰かと結婚する可能性が大なので、家を出ることに罪悪感を抱くことはないです。
結婚する相手が彼でよいのかどうかだけを悩めばいいと思います。
主さん自身が幸せになれるかどうかが一番大事なこと。
お母さんにとっても、主さんの幸せがお母さんの幸せだと思います。
自分の幸せと将来を一番に考えるべきです!弟さんにお母さんのことは頼みましょう。結婚しても電話してあげたり、たまに様子を見に行ってあげればいいじゃない。私も娘と息子がいます。何よりも子供の幸せを願って生きています。だから、あなたの幸せな姿を見たらお母さんも頑張れるはずだよ。大丈夫!
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧