注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

旦那の愚痴です。不快な方はスルーしてください。結婚して旦那が3回目の転職。このご…

回答2 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 22:02(更新日時)

旦那の愚痴です。不快な方はスルーしてください。結婚して旦那が3回目の転職。このご時世コロナの影響で倒産したり仕事が激減したり転職先が見つからない人がいる中で仕事があるのは幸せなことかもしれませんが、一つ目の会社で頑張って働いていれば今頃もう少し給料良いポストに行けてたはず。我慢が足りない要領の悪い旦那にウンザリします。仕事は好きなようですが没頭すると周りが見えなくなり独りよがりな発言や行動が増えて敵を作ってしまいます。同僚が離れて行き会社に居辛くなり退職。揉める内容は違えど同じような理由で転職してる辺り、これはもう病気かもしれません。
いっそのこと自分で仕事始めたらどうか?とも思うけど転職繰り返した結果、低収入にらなり親からもお金を借りてるので返済もあり先立つ資金もありません。
私は体調崩してパートでしか働けずホントに嫌になる。
子供も中学生でお金がかかるし不安しかありません。家に帰ってきたらブツブツ不平不満ばかりだしもっとパリッとしろよ!と思う。そんな旦那を選んだのは私なんだけど。なんだかなー、隣の芝は青く見える。お向かいさん、旦那さんは仕事バリバリして車買い替えて、子供は塾など行かずとも優秀。外から見てるのと幸せそう。実際はどうか分からないけど…羨ましい。

No.3140190 20/09/10 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 21:06
匿名さん1 ( ♀ )

お子さんが中学生なら、結婚15年位?
結婚前には転職グセは無かったですか?

愚痴りたくなるのもよく分かります。
が。
転職しようが何だろうが、働いてくれるだけでも感謝しないと、かもですね。

No.2 20/09/10 21:45
匿名さん2 

我が家の主人も3回転職しました。
でもその職場が主人にあっていたようで、その後は変わる事なく勤続15年になります。

否定的な言葉も多い人で、そのたびに、そんな風に言わないで、言葉は言霊だからとたしなめてきました。

給料も少ない方だと思います。
周りを見て、うらやましいなとも思いました。

でも朝早い仕事ながら、一度も遅刻はないし、鬱にもなったけど、復活したし、毎月ちゃんとお金入れてくれて、おかげで子供二人育ててくる事ができました。

主さんのお気持ちもよくわかります。
でも過去には戻れない、ないものはどうしようもない。なら前を向こう。

No.3 20/09/10 21:51
お礼

>> 1 お子さんが中学生なら、結婚15年位? 結婚前には転職グセは無かったですか? 愚痴りたくなるのもよく分かります。 が。 転職しよう… 結婚14年です。結婚前に勤めてたところは非正規雇用だったので正規で働けるところに再就職しました。
その後結婚しましたが、4〜5年のペースで転職を繰り返しています。転職して収入アップしてるのならまだしも、下がりまくって今は手取り20万満たない。ボーナスはありません。もう40代なので次はないと思います。業種は福祉関係で有資格者なんですが、ただでさえ福祉系は給料安いのにどうするつもりなのか。揉めるのは大概旦那が何かしら余計な動きをした時です。煙たがられ居辛くなり揉めて辞める事になります。

No.4 20/09/10 22:02
お礼

>> 2 我が家の主人も3回転職しました。 でもその職場が主人にあっていたようで、その後は変わる事なく勤続15年になります。 否定的な言葉も多… そうなんですね、同じ転職3回ですね。私も前向きに頑張りたいのですが、いつも余計なことして敵を作ります。
プライドが高く傷つきやすい弱虫なんだと思います。主人なりの防衛反応とでも言いますか、先に攻撃を仕掛けて結果的に自分が潰されてる感じがします。
どんな職場にも合わない人がいる、だから時には我慢やスルーする術を持たないとやっていけないよ?と言いますが半沢直樹のように「やられたらやり返す!倍返しだ!!」とムキになるんです。あれはテレビだから上手く行ってるだけなのに。自分は特別な存在だと思ってるのかな、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧