注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

パートのおばさん達

回答2 + お礼0 HIT数 999 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/02/28 10:26(更新日時)

私の入る時間帯はパート2人と大抵一緒です。その2人がグルになり私のことを嫌っています( ̄〜 ̄)仕事中、私語ばっか話してたり、私が分からないことあって聞くと、いやな顔をされます。説明の仕方がよく分からなかったから、もぅ一度聞くと言い方がきつかったり…。昨日仕事先であまりにも我慢できず、早退けしちゃいました(@_@;)帰りぎわ、パートの前通るときに、今までの分があったから、帰るの?と聞かれたけど、ふてぶてしい態度とりました↓仲のいい男性社員の方が「風邪って言っとくょ。続ける気があれば、パートの二人との時間帯ずらしてもらうか、店長に話なよっ」て言ってくれました。続けてもパートのネタ話にされそうだし…。今後自分がどぅすればぃいのか、分かりません。どぅしたらいいんでしょう(*_*)長々と読んでくださりありがとぅございました。乱文失礼します☆

No.314027 07/02/28 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/28 02:58
通行人1 ( ♀ )

トピ主さん側の話しか聞けないので、なんとも言えませんが。
場合によっては、パートさんたちは、『使えないバイト』と
思ってるかもしれませんし。
わからないこと聞いてくる←しょっちゅう! とか、
『この前も教えたのに、また?』とか、『普通は、この言い方で
わかるはず!』なのに、わからないとか。

イジワルなのか、本当は、トピ主さんのほうが、きちんと
してなくて、嫌われているのか。

自分を正当化したいとは思いますが、きちんと自己観察も
してますか?

しかし、ふてぶてしい態度もしてしまったのなら、
修復不可能でしょうねぇ。

No.2 07/02/28 10:26
ふぅちゃん ( 30代 ♀ Jcc1w )

おばちゃんはきっと若いからヤキモチ妬いてる?とか😣もしかして主さんが男性陣に可愛いがられてるとか!?ヘコヘコする必要はないけど、とりあえず人生の先輩だからね。うまくやってみてね!自分を振り返る事も必要です✌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧