注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

中学生です。私は、なんとなく人と違うような感じがします。友達といてすごく楽しい、…

回答5 + お礼5 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 09:21(更新日時)

中学生です。私は、なんとなく人と違うような感じがします。友達といてすごく楽しい、別れるのが寂しいと思えたことがありません。
小学校の時からそうだったんです。友達と話していても感情が外にあるような感じで、自分を別の場所から眺めているような。(特に3人以上でいる時)友達に対して愛情はあるのですが、そこから好き、嫌いといった個人的な感情が生まれてこないんです。もちろん友達と何かを共有して嬉しい、悲しい、イライラするなどはあります。
一人でいるのが好き。また、同じことを同じ練度で行うことが好きなので、勉強や掃除や片付けをやっていると本来の自分に戻れたような気がして、心地いいです。
1対1で話すのが1番落ち着いて話せるし、ゆっくりとしたテンポでお互いが話したいことを話すのが好きで、ときどき「あなたは独特の雰囲気を持っているよね。一緒にいたら落ち着く」と言われます。まあ一緒にいて落ち着くのであればそれはうれしいです‪☺︎‬
別に前に立って発表するのは嫌いでは無いので、根暗とかそういうのとは少し違うような気もするんですけど…。
愚痴はいくらでも聞くし、力になりたい。でも、悪口を言ったり、嫌いな先生を呼び捨てにしたりするのは違うと思う。←これを友達に言ったら怒らせてしまったのか分からないけど、嫌われたような気がします。
みんなと同じように、あの子好きあの子苦手〜とか言って楽しみたいし、どうでもいい話をずっと楽しく続けられる人になりたいです。また、共感する力が足りてないので、人に共感できる優しい人になりたいです。
私は冷たい人間なんでしょうか?どうすればみんなと一緒にいることを楽しめるようになりますか?
読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

No.3141700 20/09/13 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 00:10
匿名さん1 

そのままで健全だと思います。なんとなくですが大人の考え方に近いかと思います。私もそんなタイプでした。

No.2 20/09/13 00:13
匿名さん2 

達観しているというか、大人なんでしょうね。
別に悪いことではないと思いますよ。

No.3 20/09/13 00:14
匿名さん3 

中学生という時期は人生において、そういう「人との違い」や「人との関わり方」を通して考えること、感じることによって『自分』という存在を確立していく時期です。
まず、一人でいるのが好き、というのは、必ずしも協調性が無いとか社会性が無いとかではないです。
本来の自分に戻れる時間は必要です。
そして、学校での会話では馴染めないと感じたとしても、誰が好きで誰が嫌いかの選り好みをしないのは社会に出ると人と関わる上で強みになることがあります。
まぁ自分が冷たい人間かも…と感じるなら自分が思う優しい人間ってどういう人だろう!と考えて改善していけばなんの問題もありません。
しかし、悪口などを好まないのは優しい心がある証拠ですし、1体1の会話では良好な雰囲気でいられる、雰囲気を好まれるならば、私はあなたはあなたのままで大丈夫な気がしますよ。

No.4 20/09/13 00:17
お礼

>> 1 そのままで健全だと思います。なんとなくですが大人の考え方に近いかと思います。私もそんなタイプでした。 ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。このままでいいんでしょうか?

No.5 20/09/13 00:17
お礼

>> 2 達観しているというか、大人なんでしょうね。 別に悪いことではないと思いますよ。 ありがとうございます。悪いことではないんですね…。少し安心です‪☺︎‬

No.6 20/09/13 00:19
お礼

>> 3 中学生という時期は人生において、そういう「人との違い」や「人との関わり方」を通して考えること、感じることによって『自分』という存在を確立して… 私を肯定してくれる方がいてうれしいです。自分の考える優しい人をイメージしながら、少しずつ改善していけば大丈夫でしょうか?頑張ってみます。ありがとうございます

No.7 20/09/13 00:25
匿名さん1 

大人っぽい考えも魅力的に見えるのでそのままでいいよ。

No.8 20/09/13 03:39
匿名さん8 

そのままで、いいと思います。
私はあはたのように深く考えられるほど大人ではなかったけれど、でも、似たような感じだったと思います。
自分でもなんだか変わってるな、とは思いながらも、高校、大学と、そんな自分を良い風に認めてくれる人たちがいて。少しずつそれが自分の個性というかアイデンティティみたいなものに感じるようになりました。だからマイナスというよりプラスに捉えられるようになって、そしたら、社会人になって余計に感じるようになりました。私のまわりだけかもしれないですが、大人の世界って、少し変わってる人(変な意味で変わってるわけではなくて、ね)を良い風に捉えてくれる人が多い気がします。
だから、あなた様も、自分を良い風に思ってくれる人を大切にして、自分の個性として自信を持って生きていけば、社会に出た時、それを面白いと評価してくれる人がいるはずです。

長くなりましたが、最後に。私、個人的に、あなたの書く文章がお上手だなと思いました。優秀なにおいがぷんぷんします笑 ぜひそのまま、思う通りに進んでいってくださいね!

No.9 20/09/13 09:13
お礼

>> 7 大人っぽい考えも魅力的に見えるのでそのままでいいよ。 ありがとうございます。そのままの自分を認めることも大切ですよね。

No.10 20/09/13 09:21
お礼

>> 8 そのままで、いいと思います。 私はあはたのように深く考えられるほど大人ではなかったけれど、でも、似たような感じだったと思います。 自分で… ありがとうございます。自分を認めて、そのままでいいと言ってくださり、すごくすっきりしました。ありのままの自分、なりたい自分、どちらも大切にしながら進んで行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧