注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏の弟(小4)が怖いです… おかしな話なのですが、小学校4年生の彼氏の弟がす…

回答6 + お礼5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 00:05(更新日時)

彼氏の弟(小4)が怖いです…
おかしな話なのですが、小学校4年生の彼氏の弟がすごく怖いんです。
彼氏の弟はあまり聞けなくて詳しくは知らないのですか行動や話し方を見てる限り知的障がい者(?)だと思います。
私は中学生の時障がい者の方からレイプをされた経験がありそれが初めてだったのもあってかなりトラウマで、なんというか障がい者の方を見ると何もしないと分かっていても足がすくんでしまったり、頭が真っ白になってしまって、とにかく恐怖心でなんとも言えない感情になってしまいます…。偏見とかでは無いのですがどうしても怖くて近寄れないんです、
一種の恐怖症のようなものです、
なので彼氏の弟を見るとものすごく怖くて一緒の空間に居るだけで体調が悪くなってしまいます…小学校四年生なのに変ですよね…。
彼氏のお父さんお母さんにも失礼だし、
彼氏にも悪いし、何よりその弟さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんで自分は弱いんだろうと会う度思ってしまいます。
昔の事だしもう忘れよあと思ってもどうしても怖さが忘れられなくて辛いです、
別れたほうがいいですかね…
中2から高校3年までカウンセラーというか「心の先生」に支えてもらって男性に対する恐怖心はほぼ無くなったのですが、障がい者の方に対する恐怖心は無くなりませんでした。

No.3148896 20/09/23 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 21:51
匿名さん1 

発達障害者です
正直にいうとちょっと悔しいって最初は思ったんですけど
偏見はないみたいだからまあしょうがないよね
みんな誰だって恐怖症みたいなのありますからね
それが障害者っていう人もいるよね
でも決して障害者の人みんなってわけじゃないので自分の危機回避で避けるのはいいけど
あらかさまに嫌がられるとこっちも傷つくのでそこはこっちにも配慮をよろしくお願いします!!

No.2 20/09/23 22:00
匿名さん2 

知的障害がある人が皆犯罪傾向にあるわけではないですが、一緒にいると体調が悪くなるのであれば彼氏の家に行かなければいいとは思います。
別れたほうが良いと自分が思うならそうすればいいし、それでも付き合いは続けると思うならそれでも自分が決めることです。

No.3 20/09/23 22:03
通りすがりさん3 

うーん…障がいのある方にレ○○されたからだよね。

例えば黒い服きてメガネかけた人にそのような事をされたら

黒い服着てメガネかけた人が怖いと思うよ。

あなたのトラウマはあなたのせいじゃない
たまたま彼氏の弟さんと共通点があったというだけだよ。

うーん…

彼氏の弟が悪いわけじゃないから

正直、出会いが悪かったかな…と思います。
克服するかお別れするかかもしれない。

No.4 20/09/23 22:08
匿名さん4 

主さんのためを考えるなら、別れられるなら別れた方がいい。弟はいつまでも小学生ではないし、そういうのがなかったにしても、障害のある兄弟は将来的に負担になる。

ただし別れる時には弟のせいとは言わないであげて。それは彼の家族全員が傷つくので、何か他の理由ということにして。

No.5 20/09/23 22:23
匿名さん5 

トラウマなので消えるのは難しいと思います。
ただ主に危害を加えた犯罪者はその子供じゃありません。
障害者も育てられ方によって大きな違いがあります。それは一般人でもそうですよね。
性的な関心を刺激された子と性的なことに触れさせないで保護されてきた子とは雲泥の差があります。これもまた一般世界の人間に当てはまりますが。
後者の子は大人になっても人畜無害どころか純粋そのものです。前者は主が受けたような行動をとるケースも残念ながらあります。
まずは彼氏さんの弟がどのような育てられ方をしているのか、教えてもらいましょう。親が前向きに取り組んで上記のように性的な刺激から守っているようならこのまま付き合い続けるのもありだと思います。

No.6 20/09/23 23:38
お礼

>> 1 発達障害者です 正直にいうとちょっと悔しいって最初は思ったんですけど 偏見はないみたいだからまあしょうがないよね みんな誰だって恐怖症… 回答ありがとうございます
本当自分でも良く無いし、人によっては偏見と捉える方もいるし何とかして克服しなきゃと思ってるんですけど…
本当ダメダメです、、(汗)
本当不思議で頭の中では分かっているのに体に症状が出てしまうんです、、
でも不快な思いさせるのはいけないですよね、気をつけます!

No.7 20/09/23 23:40
お礼

>> 2 知的障害がある人が皆犯罪傾向にあるわけではないですが、一緒にいると体調が悪くなるのであれば彼氏の家に行かなければいいとは思います。 別れた… 回答ありがとうございます
頭の中では分かってるんです…この人はレイプしてきた人とは違うって、なのに何故か怖い気持ちになってしまって…
そうですよね、自分が決める事ですよね。
こんな事匿名でしか相談できなかったので少し誰かに話を聞いてもらいたくて、聞いてくれてありがとうございました!

No.8 20/09/23 23:43
お礼

>> 3 うーん…障がいのある方にレ○○されたからだよね。 例えば黒い服きてメガネかけた人にそのような事をされたら 黒い服着てメガネかけた… 回答ありがとうございます
もう7年も経ってるのにトラウマって消えないですね…
正直7年経ってて克服できないならもう無理なんじゃ無いかなって思ってます、
彼氏の事は大好きなので別れるのは本当に辛いですが考えています、
アドバイスありがとうございました!

No.9 20/09/23 23:45
お礼

>> 4 主さんのためを考えるなら、別れられるなら別れた方がいい。弟はいつまでも小学生ではないし、そういうのがなかったにしても、障害のある兄弟は将来的… 回答ありがとうございます
正直別れを少し考えているのですが、彼とは小学校からの友達で長い間親しくしていた事もあり、自分の弱い気持ちのせいで大好きな人と別れるのか、と思うとどうしても病んでしまいます、、
けど克服できないものは仕方ない所もあるので…
アドバイスありがとうございました!

No.10 20/09/23 23:47
お礼

>> 5 トラウマなので消えるのは難しいと思います。 ただ主に危害を加えた犯罪者はその子供じゃありません。 障害者も育てられ方によって大きな違いが… 詳しい回答ありがとうございます
確かに、今まで弟の障がいにあまり触れずに居ましたが、あえて詳しく聞くいて、「あの人とは違う」と自分で意識できたら気持ちの面で大きく違うかもしれません!
彼の両親にきちんと説明して、話してみたいと思います!
適切なアドバイス助かりました。ありがとうございます!、

No.11 20/09/24 00:05
匿名さん11 

障がい者です
匿名さん4の将来的に負担になる
という言葉に傷つきました

別れた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧