自分or母…😣

回答3 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-


2007/03/02 23:46(更新日時)

自分の将来を物凄く迷っています。
春から高2…。進路を決めないといけないのですが、母との意見が合わずもやもやとしています。
母は「自分の好きなことをしたらいいよ」と言いながら、管理栄養士になることをすすめてきます。
「○○は管理栄養士になるんよねぇ」と私が言ってもないことを父に話していました。私は養護教論を目指したいなぁと思っていてその資格が取れる短大に行きたいと思っています。
短大に行くにしろ両親にお金を払って貰うことになるのであまり意見出来ません。
自分の行きたい学校を分かってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

No.315049 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

根気よく時間をかけて話すしかないですかね…私も娘がいますが、娘のやりたいことは応援するけどなあ😥

No.2

遠慮せずに話し合う方が良いです。
お金は親ですが、貴方の人生ですよ。
うちも遠慮せずに話して、看護科しか行かないと言い、応援してもらいました。

No.3

>> 1 根気よく時間をかけて話すしかないですかね…私も娘がいますが、娘のやりたいことは応援するけどなあ😥 ありがとうございます。
母と話し合ってみます😃

No.4

>> 2 遠慮せずに話し合う方が良いです。 お金は親ですが、貴方の人生ですよ。 うちも遠慮せずに話して、看護科しか行かないと言い、応援してもらいました… レスありがとうございます。なんとか母を説得してみます!

No.5

母親なんて娘はあまり可愛くないと思ってんの。私も10代の頃にずいぶん反抗しました。絶対言えることは、あなた自身を貫くこと。母親って娘に自分越えさせたくないみたいだから、相談しないで自分で決めた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧