注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚を解消した方がいいんでしょうか? もういっそのこと切った方が、、、、 相…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 15:55(更新日時)

結婚を解消した方がいいんでしょうか?
もういっそのこと切った方が、、、、
相手が真面目風に見えるのが辛い。

私は二十台後半で良い人を探してて真面目な人と思ってたんですが、やっぱり難しいです。
彼は一つ年上なんですけどゆとりの若い風な考えに見えてしまいます。情がないと言いますか、他人任せの客観的な意見は言うんですが自分は身を削らないと言いますか。
前もある問題で話し合っても濁して私が諦めるふうな言葉を待ってるように見えて、この人といて良いのかなぁと疑問を持ってましたが、最近は薄々こうなのかもしれないと考えてます。もしかしたら彼は真面目じゃないかもと考えになってきました。
なんて説明すれば良いのか。
真面目で正論なんですけど自分は一切責任を負わないスタイルなんですよね。
年齢も年齢何で次に移ろうかなとは考えてます。

No.3151160 20/09/27 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-27 14:51
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

価値観や違和感を持つなら、今の時点で止めた方が良いと思います。
貴女が、疑心暗鬼の状況で結婚をしても結果が見えて要ると思います。

まだまだやり直せるなら、1度白紙に戻した方が賢明と思います。

で無いと離婚を前提で結婚をするか?

新婚生活が最低な日々を送る事に成りますよ。

女性の観察力とか直感力は、凄いと思います。

第六感も?馬鹿には、出来無いと思います。

No.1 20-09-27 14:46
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたの求める「真面目」の意味が、私には今ひとつわからなかったけれど、今のその彼があなたに真剣に向き合おうとしていない、どこか他人事に感じる、という解釈でいいでしょうか?
だとしたら夫婦にはならないほうがいいと思います。
そういう本質的な問題に結婚前に気がついてよかったと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 14:46
匿名さん1 

あなたの求める「真面目」の意味が、私には今ひとつわからなかったけれど、今のその彼があなたに真剣に向き合おうとしていない、どこか他人事に感じる、という解釈でいいでしょうか?
だとしたら夫婦にはならないほうがいいと思います。
そういう本質的な問題に結婚前に気がついてよかったと思いますよ。

No.2 20/09/27 14:51
人生の先輩さん2 

価値観や違和感を持つなら、今の時点で止めた方が良いと思います。
貴女が、疑心暗鬼の状況で結婚をしても結果が見えて要ると思います。

まだまだやり直せるなら、1度白紙に戻した方が賢明と思います。

で無いと離婚を前提で結婚をするか?

新婚生活が最低な日々を送る事に成りますよ。

女性の観察力とか直感力は、凄いと思います。

第六感も?馬鹿には、出来無いと思います。

No.3 20/09/27 15:53
お礼

>> 1 あなたの求める「真面目」の意味が、私には今ひとつわからなかったけれど、今のその彼があなたに真剣に向き合おうとしていない、どこか他人事に感じる… そうですか、、、ありがとうございます。
別れようと思います。

No.4 20/09/27 15:55
お礼

>> 2 価値観や違和感を持つなら、今の時点で止めた方が良いと思います。 貴女が、疑心暗鬼の状況で結婚をしても結果が見えて要ると思います。 ま… 将来のパートナーとして違和感を感じてました。ありがとうございます。今一度見直します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧