注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

目立ったいじめとかをされているわけではないですが学校が嫌になりました。というより…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

学生さん
20/09/30 10:42(更新日時)

目立ったいじめとかをされているわけではないですが学校が嫌になりました。というより怒りが収まらないです。
1年の時から小テストなどでカンニングをしている人がいました。初めは放っておいたのですが、その人が定期テストでもカンニングしていることを知り今年の夏休みに他の目撃した人5人で先生に告発しに行きました。定期テストなどでカンニングされると少ないとはいえ私たちの成績に関わってきますし、自称進学校ですが志を持って勉強して入学したのにカンニングする程度の志の人と同じように学校生活をすることが耐えられませんでした。
先生が見ないと何も対処できないことは知っていたので、テスト本番、カンニングしてる人(Sさん)が手に公式を書いてあることを確認してから告発しました。しかし、「確認できなかった」と言われ流されてしまいました。
他の先生にも相談に行きましたがこれといって何もしてもらえ無かったです。
他の子がカンニングしていたことも別で、そのテストの教科の先生にも相談しましたが「うすうす気づいていた」と言いましたが、カンニングした本人は「テスト中のメモとして机に書いた」的な言い訳をしたため流されてしまいました。
少し話がズレますがSさんが周りの人に私たちの事を悪く言ったようで、クラスの人から避けられたり、怖がられたりすることが多くなり次第に私たちはクラスからの疎外感を感じるようになりました。私たちはSさんに対してカンニングのこと以外は特に何もしていないし、sさんが距離を置いているのを感じこちらも距離を置いた程度です。
SさんのTwitterには私たちへの愚痴が書かれていました。
クラスに居づらくなったということもカンニングの事を話した先生と同じ先生に相談しましたが、特に対策はとってくれませんでした。
他にも細々としたトラブルがありストレスも溜まり、何も対応してくれない学校に不満が大きくなりストレス解消のために私たちは放課後に空いてる教室で騒ぐようになりました。
コロナであらゆる催し物が無くなった今、そこで話すことが唯一の楽しみでした。
そこで騒ぎすぎてしまい「何をしているのだ」と私たちが怒られてしまいました。
確かに騒ぎすぎました。しかし素直に反省することが出来ません。
くだらない考えだとはわかっていますがカンニングしてるヤツらは野放しなのになぜ私たちは怒られるのか。事の発端は何もしてくれなかった学校だろう。という感情が大きかったです。
私たちに注意してきた先生は担任で、いろいろな事情を知っているので私たちの気持ちも多少わかってくれるだろうと思っていました。
私は先生に自分がどういう状況にいるのか知らせたかっただけなのに、まともに話を聞いてくれないので、このようなことに至りました。
確かに私達も悪いところはあります。しかし私達の話を聞こうとしてくれない学校が嫌です。
カンニングや愚痴を気にしてくだらない時間を過ごしていることは承知ですし相手にする必要無いとわかっていますが、私たちも人間ですから周りの環境は気になってしまいます。
先生は話を聞いてくれず、聞いてもただ聞くだけで解決しようとはしてくれません。私たちの学校に対する思いや希望を伝える方法が分かりません。
どうしたら先生は私たちの話をもっと親身になって聞いてくれるでしょうか。

タグ

No.3152646 20/09/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 21:05
匿名さん1 

学校の先生って本当ダメな先生もいい先生もいる。私も学生時代、納得いかない事もあったし大人ってサイテーって思った事もあった。
先生にそれだけ話しても通じないのはもう通じないと思う。カンニングをしてる人は今はいいかもしれないけど、この先何か大変なことになるよ。
だから、主さん達が自暴自棄にならないで自分しなきゃいけないことを頑張ればいいと思う。そのカンニング野朗のために自暴自棄になって学校での環境が悪くなるなんて、馬鹿みたいじゃない?

No.2 20/09/30 10:42
匿名さん2 

先生には親御さんから言って貰うのがいいんじゃないかな?生徒の事ちゃんと扱わない先生ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧