注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

悲しいときどうしてますか? 私は、悲しくなった原因を探して解決したり忘れる為に…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 00:05(更新日時)

悲しいときどうしてますか?
私は、悲しくなった原因を探して解決したり忘れる為に他のことをしたりします。
ただ、二人暮らしの母親との喧嘩があると、いままでの育て方や家庭的な問題に悩んで、死んで逃げたくなります。
高校3年生で受験があるのですが、その重圧もあります。
養ってもらってるけど家庭で嫌なことがあるとき、どうしたらいいですか?

No.3152731 20/09/29 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 22:37
匿名さん1 

うーん!親は生きるために利用出来る生き物です
衣食住を出せる生き物なので利用してると思って今は我満する

それと嫌な事だけではないと思いますよ
笑ってる日もあればケンカの日もあるし喜怒哀楽があって人間ですからね
楽だけあったら駄目人間ですよね
でも死んでしまっては先の未来の楽しみはなくなりますよ
不幸かも知れないけど
未来を信じて間違わない道を進んでください
学生ならいくら道をまちがえても修正はきくのでね

No.2 20/09/29 23:27
匿名さん2 

孤独の中で歩きながら考えます。
帰路へつく頃には、夕飯どうしようとか、どこ寄り道して帰れば効率いいかなとか考えてます。
アホかもしれませんが、最近は、こんなパターン。
一人暮らしの計画などは、どうですか?

No.3 20/09/29 23:45
通りすがりさん3 

今、高3って時期だからこそ、そう悩んでしまうんだと思います。一番将来について考えさせられる時期ですよね。
今の家庭環境はどうしようもないけど、もう少しして就職や結婚したら全く別の家庭環境になります。そしたら、今のお母さんとの生活が懐かしく感じる時も来ますよ。その喧嘩も今だけだと思うし、養ってもらってるって少しでも感謝の気持ちがあったら、お母さんに優しくしてみたら、何か変わるかもしれませんよ。
嫌な事があったら、夜中に外に出て自転車で走りながら泣くと自分的にはスッキリしましたねー。

No.4 20/09/30 00:05
心配性さん4 

現実逃避これに限ります
至ってシンプル
好きな音楽聴いたり ゆっくりと 好きな 入浴剤 入れて お風呂タイム
私は子供がいるので子供とじゃれ合う 嫌なこと、何もかも忘れますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧