注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

31歳女です。 単刀直入に言うと、過去DV被害にあった経験を結婚を前提とした恋…

回答8 + お礼7 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 17:14(更新日時)

31歳女です。
単刀直入に言うと、過去DV被害にあった経験を結婚を前提とした恋人に全て話すべきか…。また、話すならどこまで話すべきか…。
真剣に悩み始めています。

3年程お付き合いしていた彼と別れてから2~3ヶ月後に新しい恋を探そうとマッチングアプリを初めました。
ありがたい事に素敵な方とマッチングし、毎日メッセージのやり取りをしています。
そうしていると自然に将来の事を夢にえがく様になり、もしもお付き合い出来たら…結婚に結びつけたら…と考えますし、もしもこの方とご縁がなかったとしてもいつかは結婚したいという想いがあります。

しかし、お恥ずかしい話ではありますが、25歳の時に同棲していた彼からDVを受け、蹴られたりひっぱたかれたり…日々監視。友人などの連絡先もたくさん消去され孤立化し…ついには無理やり性行為を強いられ人工中絶する事になってしまいました。
そんな生活から逃げるために借金もしてしまい…。
相手の思うとおりになってしまうなんて本当に女としても人としても最低な事をしてしまい、穢らわしいと軽蔑される方もいらっしゃると思います…。

両親は墓場に持って行けばいい。
話す必要ない。それは悪い隠し事じゃない。
そう言ってくれますが、借金のせいで貯金も無いですし、コツコツ貯めてはいますが結婚資金に到達するまで何年掛かるか…
そういう話になった時になんと説明すれば…、隠し事すれば嘘だらけになってやがて人としての信用なんてなくなってしまうと思うんです。

夢見るな。罰だ。
今の出会いのチャンスを諦めてでも何年掛かっても精算してから恋を探せ。それで独り身ならそういう人生だ。
そういった厳しいご意見もあるかもしれません…。
心の底ではどの立場で結婚を夢見てるんだ。おこがましい事なのかもしれないと感じてはいます…。

それでも、しあわせになりたい…。
もう30歳を過ぎて、結婚に現実的な願望が芽生え、憧れと安らぎを求めてしまいます。

こんなどうしようもない経験をしましたが、これからの人生はまっとうに真面目に前向きに生きたいと思っています。
こういうお話は周囲に安易に話せる内容でもなく…
よろしければ、皆さんのお声をお聞かせください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.3153067 20/09/30 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/30 16:41
お礼

>> 1 DVは当事者しか体感してない事だから、きっと完璧な理解は得られないですよ。 煽ったんじゃないか?本当か?などと心外な事を言われたりメンヘラ… レスありがとうございます。
そうですよね…、終わった過去の事ですし、印象の悪いものを敢えて自分から言う事もないですね…。

No.9 20/09/30 16:43
お礼

>> 2 人は多かれ少なかれ失敗をするものですから、 他人に対して何ら恥じる理由など無いと思います 特にこれから出会う人に対して、何らかの迷惑をか… レスありがとうございます。
確かに、自分の事をもっと愛せるようにならなくてはいけないです…
堂々と生きれるようになりたいと思います。

No.10 20/09/30 16:45
お礼

>> 3 先ずは、された側なのでそこまで卑下しなくてもいいと思います。 それでも選んでお付き合いした主様に責任があったので後悔しても自業自得です。 … レスありがとうございます。
おっしゃる通り、黒歴史を明かす必要はないですよね…
中二病だったからといってわざわざ親友や恋人に公表するかといったら…しないですよね(^o^;)

No.11 20/09/30 16:49
お礼

>> 4 まず、その方とはもう結婚を前提としたお付き合いをされているのですか?文面からはまだそこまで話が進んでいないように感じたのですが。だとしたらそ… レスありがとうございます。
はい、まだまだ先のことです…
そもそも、その方と結ばれるかもまだこれからでして…
いい雰囲気になってきて意識した…というう現状です。
結婚資金についてはシビアに捉えていました…

No.12 20/09/30 16:52
お礼

>> 5 いやいやそんなに自分を追い込まなくていいです。 しあわせになってほしいです。 あなたは十分頑張ってこられましたよ。 しあわせになる番で… レスありがとうございます。
そうだったんですね…
もう30歳を過ぎて結婚も考えているのに貯金ないのは一般的に印象が良くないのかなと思ってしまっていました。
頑張ってしあわせになります…!!

No.13 20/09/30 16:54
お礼

>> 6 新しい彼もドメスティックな可能性はないかがとても心配です。 どうしても同じような人を選んでしまうように思います。 よく見定めて下… レスありがとうございます。
そうですね。人を見る目をしっかり使って見極めたいと思います。
またどん底人生にならないように経験を活かしていこうと思います。

No.14 20/09/30 16:58
お礼

>> 7 そういうのはご自分の中のご自分の思いだけで決められるのは良くないですよ? 相手がある事ですし… せめてお相手に直接聞かずとも”お… レスありがとうございます。
受け入れてもらいたい気持ちというよりも、黙っていること、嘘を言うことに不義を感じてしまって…
でも、世の中には隠しておいた方がいいこともあり、いちばんなのはこれからですよね…
しっかりお相手の方との今を大事にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧