注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

夜、筋トレをしたら次の日の朝からひどい筋肉痛になりました。夕方になるにつれ全身の…

回答2 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 15:32(更新日時)

夜、筋トレをしたら次の日の朝からひどい筋肉痛になりました。夕方になるにつれ全身の痛みとダルさが増してきて、体温を計ると37.8でした。
鎮痛剤を飲んで、普通に過ごしていたのですが、夜中38.5まで上がりました。

筋肉痛でここまでなったのは初めてです。
コロナの事もありますし不安になって調べてみたところ、炎症反応で38°くらいまで出る事はあるそうです。

住んでいる市内に感染者はいませんし、外出も控えていましたのでコロナの可能性は低いと思うのですが症状が症状なだけに不安な部分もあります。

筋肉痛で発熱って周りでは聞いた事ないし…
経験された方いますか?
経験談を聞いて安心したいだけなのですが、
よろしくお願いします。

もしもの事を考えて今後の感染予防はしっかりやっていくつもりです!

No.3153639 20/10/01 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 14:50
匿名さん1 

私も筋トレやりすぎで両脚激痛で2日ぐらい本当に眠れなかったことがありました。
熱は出しませんでしたが。
それ以来筋トレ前後は炭水化物と当分補給、入念なストレッチを欠かしていません。
これやると、筋肉痛自体かなり抑えられます。

主さんやっぱり筋トレのやりすぎは禁物ですよ。
今にして思えば筋肉をつけるって体にとっては自分の体を拡張することなんだから、相当負担がかかって当然なんだと思います。
だから、筋トレで体を酷使する前後のエネルギー補給(炭水化物、糖分)したり、準備運動としてストレッチや筋膜リリースで筋肉をほぐすのってものすごく大切なんだと思います。
体を鍛えるだけじゃなく同時にエネルギー補給とメンテナンス、休憩も筋トレと同じぐらい大事なんだと私は実感しました。

No.2 20/10/01 14:50
匿名さん1 

お大事になさってください。

No.3 20/10/01 15:32
お礼

>> 1 私も筋トレやりすぎで両脚激痛で2日ぐらい本当に眠れなかったことがありました。 熱は出しませんでしたが。 それ以来筋トレ前後は炭水化物と当… 回答ありがとうございます‼️

なるほど〜、
普段から割と運動とかしてるので腹筋ローラーくらい大丈夫だろうと思ったんですけど
いきなり調子に乗り過ぎたみたいです(汗)
運動はしてましたが本格的な筋トレはしてなかったですし、ストレッチもさっと済ませてしまったので良くなかったんですね。

筋トレ動画とか色々みて調べて、食事内容も変えたしプロテインとか道具とか揃えてやる気になってたんですけど、
まだまだ勉強不足だなと思いました。
無理せず体を労わりつつ頑張りたいです‼️
まだ全快ではないのでこの期間に勉強してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧