注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

地元から離れて生活したり、上京している皆さんは、地元に帰省した時にどれくらいの友…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ JR5TCd )
20/10/03 20:30(更新日時)

地元から離れて生活したり、上京している皆さんは、地元に帰省した時にどれくらいの友達と連絡したり遊んだりしますか?

小学校時代の友達と、中学時代の友達は連絡すると会おうってなるのですが、その中でも一人何かしら理由をつけて欠席したり、「顔だけ出す」と言って飲み会の最後のギリギリお金を払わせるわけにはいかないような時間帯に来て、残り物を食べて、飲み放題のラスト1杯の誰かの残りを飲んで帰る子がいるんですけど、正直それだったら誘いたくないしせっかく地元に帰ったのに嫌々時間を割かれている感じがするので、むしろ来てもらわない方が楽です。ただ誘うのは私ではなく、私が帰ると知ったらその子と仲良い友達がその子にも連絡して誘ってしまうので、「あの子を誘わないで」とも言えず、悪い子ではないのですがいつもなんなんだろうなーと思ってしまいます。

皆さんなら、来てくれるだけいいと思いますか?
そもそも、帰ったら少人数でも友達が会ってくれるだけいいのでしょうか?

No.3154955 20/10/03 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 14:20
匿名さん1 

会ってくれるだけいいと思います。
仕事や育児とかで忙しくて疎遠になりますからね

No.2 20/10/03 14:26
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

興味ねー
ただの他人じゃん。
会いたくもないね。

No.3 20/10/03 17:24
お礼

>> 1 会ってくれるだけいいと思います。 仕事や育児とかで忙しくて疎遠になりますからね 疎遠になるのが普通なんですね。皆様、長く付き合うほうが珍しいんでしょうか。ならありがたく思った方がいいですね!

No.4 20/10/03 17:25
お礼

>> 2 興味ねー ただの他人じゃん。 会いたくもないね。 語彙が少なすぎて、誰の目線で喋られているかわかりません。すみません。
あとこういう場では敬語でお願いします。あなたこそ友人よりももっと他人ですから、礼儀はあるほうがいいと思いますよ。

No.5 20/10/03 18:56
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

ほう。
でも、俺にとって主は赤の他人だからこそ敬意なんぞ払う気なんてねぇよ。
嫌われてもデメリットねぇからな。
でも、今回は主の意見を尊重しましょう。
真面目に回答するなら、仲良くない人なら来なくていいです。
お互いにメリットがないですもの。
わざわざ地元に帰省して、気を遣ってまで他人に会いたいと思います? 思う訳ないですよ。
逆に言えば、凄く仲の良い人なら来てくれるだけで構いません。
仲が良いからこそ金を徴収します。
主にとって不快なら、その友達に意見具申されたらどうです?
何も全員無理に集まる必要も理由もないですから。
友人との過ごし方は色々あるでしょう。

これで満足して頂けましたか?

No.6 20/10/03 20:30
お礼

>> 5 満足かって聞く意味ありますかね?どうにかして何か言いたいみたいですね。ストレスでも溜まってるんですか?
こんな質問にわざわざ回答する時間を作っていただきありがとうございました。真面目に回答するならって、最初から真面目に回答してくださればいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧