注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

大学生です。 後ろの人がものすごい咳払いをしてきます。 自由席なんだ…

回答3 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

お悩み人( VzOTCd )
20/10/06 19:09(更新日時)

大学生です。

後ろの人がものすごい咳払いをしてきます。

自由席なんだから他のところに行けばいいのに後ろに座って1、2回ならまだいいけど2分くらい続けてしてきます。

座ってすぐに後頭部に向かってしてくるので絶対にわざとやっています。

問題解いてるときもまわりはシーンとしているのに顔を上げて咳払いしてきます。

友達と座っているので自分は席を変えたくありません。

昨年から後ろに座る人に必ずされます。
毎日お風呂に入っています。
過敏性腸症候群かと思って病院にも数回行きましたが、違うと言われました。

心の中で
もうやめてくれ、
何もしてないじゃないか、
手を出したくなるから本当にやめてくれと言いながら過ごしています。

もう限界です。

No.3157091 20/10/06 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/06 18:51
通りすがりさん1 

こんなコロナの時期なんで
はっきり言えばいいと思います

No.2 20/10/06 18:54
匿名さん2 

席は自由なんですよね?後ろに座る人はいつも同じ人ですか?

お友達に予め相談して、咳をかけられ始めたら移動したいと伝えておいたらどうでしょうか。

主さんの気のせい、もしくは心の病気の可能性もありますので、お友達からそのような事を指摘をされたら嘘だと思っても一度病院に行ってみてくださいね。

No.3 20/10/06 19:04
匿名さん3 

わたしの職場にもすっごい咳払いの人がいます。特にわたしに向けてではないのですが、痰の絡んだ気持ち悪い咳払いをのべつまくなしにしていて、聞いてるだけで気分が悪くなってきます。
もしあれを自分に向けて背後でわざとやられたら、わたしなら叫び出して殴ってしまうかも、と思います。
主さん、大変ですよね、かわいそうです。

お友だちは気づいてないのでしょうか?
気にならん?とさりげなく聞いてみたら?
案外、「自分も気になっていた」と言うかもしれませんし、気づいていなかったとしても、一度そう言っておけば、お友だちも「あれ?ほんとだな」となるのではないでしょうか?
そしたら席を移るとかの対処もしやすくなるし。
それにしてもその人、どうしてそんなことするんでしょうね、変な人ですね。気持ち悪い。

No.4 20/10/06 19:09
お礼

その人は先週の途中からです。

前は違う人が何人かでした。

精神科にも何年か前行きましたが、異常無しです。
普通に会話もできます。

嫌われてるんですかね?
学年のLINEグループにも入れませんし、

話したこともない人たちに何をしたっていうんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧